FASHION NEWS

【"ノースフェイス"も】王道アウトドアブランドの短めアウターは、環境にも配慮!

今シーズンの大人の男性のダウンジャケットは、今までの定番だったジャケット丈が隠れる長さのものではなく、よりカジュアルなショート丈が人気を増しています。

昨今のビジネスユニフォームは、かっちりとしたクラシカルなジャケットやスーツだけが主流だった昔に比べると、よりお洒落さやラフさ、抜け感を求める人が多くなっていますよね。プライベートファッションとしても、アウトドアやストリートなスタイルがブームを博しています。

それに合わせて、アウターもよりアクティブな短め丈のものがオススメ。ボリュームのあるダウンジャケットも短い丈ならスッキリと見せることができますし、トレンドのゆったりしたシルエットのパンツにも合わせやすく、簡単にコーデを仕上げることができます。

今回は、そんなスタイルアップかつ "今らしさ" の叶う、短め丈の定番ダウンをご紹介します。
 

【THE NORTH FACE ザ・ノース・フェイス】

3万5000円(税抜)/ラークスパージャケット/ザ・ノース・フェイス

アウトドアアイテムの王様、ザ・ノース・フェイス。圧倒的なクオリティとスタイリッシュなデザインを誇る、世界的なアウトドアブランドです。

このジャケットは、アウトドアアイテム全般を手がけるザ・ノース・フェイスらしく、なんと女性用スキーウェアから着想を得ています。どことなくレトロ感を漂わせているのは、それが1979年発表のアイテムだったから。当時のデザインを踏襲した斜めのステッチングや高めの襟が特徴的です。

とはいえもちろん、そのスペックは現代仕様に大幅アップデート。中綿に使用されているプリマロフト ゴールドラックスは、ダウンのような柔らかさを持ちながら高い保温性をキープ。表生地とともにリサイクル素材を利用し、ザ・ノース・フェイスらしく環境に優しいアイテムとなっています。

アウトドア感満載ながら、短めの丈のおかげで幅広いジャンルのボトムスに合わせることができ、非常に汎用性の高い一着といえるでしょう。

アウトドア時だけでなく普段着としても使えるこのジャケット、ぜひチェックしてみてくださいね。

Text:FORZA STYLE

【問い合わせ】
ザ・ノース・フェイス

ゴールドウイン カスタマーサービスセンター 0120-307-560



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE