FASHION ― NEWS

【ハミルトンとJINS】失敗しないメガネと時計の組み合わせ。

2021.1.14 2021.1.14
2021.1.14

スーツ姿で大切なのは、ズバリ統一感です。

そんな中、意外と忘れられがちなのがメガネと時計の相性

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Getty Images

単体ではイイものを持っていても、組み合わせにまで気を遣ってオシャレをしている人は少ないのです。

しかし、いざ商談やプレゼンとなったときに、実は最も視線が集まりやすいのがメガネと腕時計。これらにスタイルや世界観をしっかり意識したマッチングを行えば、相手に好印象を与えられることは間違いないでしょう。

今回は、ハミルトンウォッチとジンズのクラシカルなコンビネーションをご紹介します。
 

ハミルトン(HAMILTON)× ジンズ(JINS)

ブラウンでクラシック感とレトロの遊び心を。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

時計26万円/ハミルトン、眼鏡1万2000円/JINS、以上すべて税抜

アメリカで創業し現在はスイスを拠点とするハミルトン。超一流時計ブランドとして輝かしい歴史を持つその名前は、皆さんよくご存知のことでしょう。独創的かつ幅広いデザインが魅力のハミルトンは、その価格以上の価値があると世界中で高い人気を誇っています。

今回はそのハミルトンから、アメリカン クラシック(イントラマティック オートクロノ)をご紹介。こちらはハミルトンブランドの代表的ウォッチ1968年モデルの復刻版で、文字盤の少しくすんだブルーや飛び出したプッシュボタンなど、レトロかつクラシックなニオイがたまりません。

これにジンズのクラシックなシルエットの眼鏡を合わせれば、貫禄がありつつシックなオトナを演出することができます。ブラウンのレザーベルトには、やはりブラウン系のデミ柄で味のあるフレームがしっくりきますね。お互いのクラシック感がマッチするこの組み合わせ、ぜひダンナも試してみてはいかが?

Text : FORZA STYLE

【問い合わせ】
JINS カスタマーサポートセンター 0120-588-418
ハミルトン(スウォッチ グループ ジャパン)03-6254-7371

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2021.1.22 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO