ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【ブレゲのマリーン編②】あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」は現在1万4千件を超えました!!毎日素敵な投稿が増えている事に感謝です!「#箱魂」や「#腕魂買い」も増えてきていて嬉しい限りです。これからもみなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

今回ご紹介するのは「Breguet:ブレゲ」『マリーン』。高い防水性はもちろんですが、スポーティーウォッチでありながらもとてもエレガントな佇まい。ブレゲ針や、ローマ数字、コインエッジなどの特徴的な装飾で、一目でブレゲだ!と時計好きなら分かりますね。

『トラディション』、『クラシック』、『マリーン』『タイプXX』と共にブレゲの旗艦モデルの一つとして存在感を放っていますよね。マリーンをつけていらっしゃる方は品が良くてセンスの良い方がとても多い印象です。しかもレディースもとっても素敵なんですよね ......。

#腕時計魂」でお見かけした素敵なオーナーさん達を早速ご紹介しましょう!

最初にご紹介するのはjounetsu7hiroyukiさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@jounetsu7hiroyukiさんのInstagramより

差し込む朝日にダイヤルが輝いていますね。こんな素敵な腕時計となら、1日お仕事もがんばれそうですよね。顔立ちが端正なので、ラバーブレスレットでつけてもカジュアルになりすぎないところが私は好きです。

次にご紹介するのはfashionable_scientist_madaraさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@fashionable_scientist_madaraさんのInstagramより

このブルーの文字盤、中央に波型のギヨシェが施されていてとても印象的ですね!

クロノグラフのインダイヤルも同じ模様で統一されているのでスッキリとデザインがまとまっていますね。厚みのあるニットにネイビーのライダースとボリュームのあるコーディネートにも負けない存在感です。

次にご紹介するのはtkmrxyzさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@tkmrxyzさんのInstagramより

ブレゲをこよなく愛するtkmrxyzさん、カフスもブレゲなところが......♥ 最近見かけることが減っていますが、ダブルカフスのシャツってやっぱりいいですよね。他のモデルもたくさんお持ちなのですが、マリーンもとってもお似合いです。このマリーン、中央の渦巻のようなギヨシェが美しいですね。

次にご紹介するのはpiyon757さんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@piyon757さんのInstagramより

こちらは第三世代のマリーンとお見受けします。グレーダイヤルがとても美しい。第三世代になって、よりスポーティーな雰囲気になりましたよね。息子さんと時計のお手入れをされたとのコメント、きっと息子さんも大人になったら腕時計好きな男性になりますね!

最後にご紹介するのはforever_in_love_with_classicoさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@forever_in_love_with_classicoさんのInstagramより

フルゴールドの腕時計なのに、とても上品な印象をうけるのはやはりブレゲのマリーンのデザインの妙にあるような気がします。艶消し加工 のブレスレットがまた素敵な風合いです。明るめのブラウンのジャケットにゴールドの腕時計の組み合 わせはとても華やかですね!

ブレゲのマリーン、いかがでしたか? 以前私が見せていただいて心惹かれているのはこのレディースのモデルです。ね、とっても美しいでしょう。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

年内の「あなたの時計見せてください」はこの記事が最後です! 2020年、お付き合いいただきありがとうございました。また、来年みなさんの愛用時計を拝見するのを楽しみにしております♪

福田さんと私がブレゲを特集した動画はこちら

またお会いできるのを楽しみにしております♪

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いからメンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂! では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5