オトナの”鉄板定番”

ゲットすれば気絶する! オトナの”鉄板定番”ベスト

プロも認める「アディダスゴルフ」のお洒落なゴルフシューズとは?

2020.10.30 2020.10.30
2020.10.30
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

足元ひとつでお洒落もスキルも向上!?

第300回目は、アディダスゴルフのゴルフシューズです。

オープン価格/アディダスゴルフ(アディダスジャパン)

スポーツブランドにおける二大巨頭の一角「アディダス」。1949年の創業から様々なスポーツで不動の地位を獲得し続け、1997年に「アディダスゴルフ」を立ち上げゴルフ界へ進出。パフォーマンスを向上させるプロダクトの数々で愛用するプロも多いのですが、機能性と同時にファッション性も両立させていることから、プロ・アマ問わず幅広い世代から注目を集めています。その立役者の一つが定番リリースを続けるゴルフシューズ、「ツアー360」シリーズ。

注目すべきは、ホールド感とクッショニング、そしてグリップです。シュータンにBOA フィットネスシステムを搭載した「ツアー360 XT-SL ボア 2」は、安定性の高い人工皮革と組み合わせることで、快適でしっかりとしたホールド感を得られます。

ミッドソールは、アディダスシューズの代名詞とも言えるBOOST。全体のクッション性は言わずもがな、スイング時に重心が一方向にかかる際には、その部分にのみクッションを与えることで体の負担を軽減します。アウトソールは、クロス状の「Xトラクション」を採用。接地面に合わせたグリップ力が特徴です。歩行時はクロス全体で受けるため突き上げ感が少なく安定し、スイング時は圧のかかる箇所にクロスの先端が刺さることで、地面をガッチリホールド。力強いスイングを可能にします。最先端のBOOSTとXトラクションが見事に絡み合い、プレーを向上させ快適にホールを回ることができるのです。

ハイパフォーマンスを提供する本作は、時短できる上に集中して回れる反面、体への負担が大きいとされる一人ゴルフにも打ってつけ。もちろん洒落感もぬかりなし。ネオンオレンジとミニマルなアッパーのコントラストが、芝の上でも抜群の存在感を演出します。ゴルフもお洒落もスコアアップが期待できるはず!

6990円(税抜)/アディダスゴルフ(アディダスジャパン)

お馴染みのスリーストライプをあしらったポロシャツは、ブランド設立前から続くアーカイブをリバイバルしたもの。通気性に優れ、ドライな着心地が特徴。細身のシルエットではあるもののストレッチが効いているので、スイングを邪魔することなくスマートなルックスをキープします。

1万8000円(税抜)/アディダスゴルフ(アディダスジャパン)

今季新作となるキルトデザインのブルゾン。中綿の代わりに空気保有の高い糸をキルティング加工した、新素材を採用。薄くシャープなシルエットを構築しながら保温効果をもたらします。撥水加工を施し、ストレッチも抜群。背面に小さく載せたロゴがさり気ないアクセントに。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
アディダスジャパン 0570-033-033 

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.11.26 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO