FASHION おススメの気絶

【秋のはじめに何着る?】白Tにプラスするだけで決まる最新ボリオリ2選

モノも情報も溢れている時代、「何をどう選んでいいかわからない」「欲しいものがほしい」。そんな悩みをお持ちのダンナに、「もれなく気絶」していただけるアイテムを干場編集長とFORZAエディター陣が厳選。ゲットするか否かは、ダンナ次第です。

迷彩柄のように広がるランダムなステッチに注目

夏の暑さも落ち着き、いよいよ本格的に秋のお洒落を楽しめる9月後半。しかし、まだニットの出番は早すぎるし、アウター選びやコーディーネートの組み合わせにも迷う時期ですよね。そんな時は、白Tをインナーにした上品な重ね着がおススメ。暑くても温度調整が簡単にできるし、誰でも簡単に秋らしいオトナのカジュアルを演出できるからです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ジレ 6万7000円(税抜)/ボリオリ 

上品さのキモとなる秋アイテムを探すなら、やっぱり「BOGLIOLI(ボリオリ )」は欠かせません。干場&サトシーノも愛用するアンコンジャケットは、今季も多数健在ですが、秋の始めにイチオシするのは、端境期に役立つカジュアルなジレです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

このジレは、軽量かつ暖かみのあるウールのフェルト素材を使用し、フロントに3つのパッチポケットが付いているのが特徴です。インナーとしてだけでなく、アウターとしても使いやすいカジュアルなデザインになっています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

よく見ると、迷彩柄のようにランダムなステッチが裏側まで細かく施され、単色ながら立体感のある表情に。フロントや袖まわりは、全て別生地のパイピングで仕上げるなど、シンプルながら手の込んだ作りになっています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

コレなら、白Tに重ねるだけでも存在感はバツグン。ジレは二の腕の太さを強調したり、ウエストを引き締めて見せる効果も高いので、セクシー&ヘルシーな演出に最適なアウターなのです。着用の際は、一番上と一番下のボタンをハズすことで、こなれ感がアップ。色落ちした細身のブラックデニムと合わせると、子供っぽく見えず、最短でシックに決まります。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ジャケット 12万4000円(税抜)/ボリオリ 

もう一品のおススメは、ボリオリらしい超軽量のブラックジャケット。ピークドラペルで、胸元はバルカポケットと、ドレス感が強いディティールですが、パッチポケット仕様なので、ビジネスからカジュアルまで幅広く使えます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

通常のウール地ではなく、メタル素材をブレンドすることで、キラッとしたラメ感のある表情になっているのがキモ。使いやすいシンプルな無地のブラックジャケットは、生地の違いで個性を出すのがおススメです。コレなら白Tシャツ一枚でも、普通のコーデに収まらないですよね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

裏地も付いていないので、カーディガンのように軽量。使わない時は、クルッと丸めてバッグに収納できます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

このスタイルでミュージックBARに行って、秋の夜長に大好きなウイスキーをロックでゆっくり楽しむなんても、オツなモノです。

 Photo:Shimpei Suzuki
Edit:Satoshi Nakamoto
 


 【問い合わせ】
ボリオリ(三崎商事) 
03-5520-5011
https://www.bogliolimilano.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE