ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【ブライトリングのナビタイマー編】あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

ついに第10弾!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

この企画を始めてから「#腕時計魂」の投稿数がどんどん増えており、非常に嬉しい限りです。これからもみなさんの投稿お待ちしておりますので、どしどし投稿してください!

前回はA.ランゲ&ゾーネを紹介しましたが、今回でなんと第10弾です! 記念すべき第10弾でご紹介しますのは、ブライトリングナビタイマーです!

100年以上の歴史を持つスイスの老舗時計ブランド「ブライトリング」。1952年に初めて発表された「ナビタイマー」は「航行(ナビゲーション)」と「タイマー」という意味があり、名前の通り航空用計算尺が搭載されています。そのため、多くのパイロットや航空会社がこのナビタイマーを採用しているのです。

今回は数々の素敵な投稿の中から、珠玉の5枚をご紹介しましょう!

まず最初にご紹介するのは、@lanciablさんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

こちらはブライトリングにおいてかつて使われていた「ツインジェットロゴ」があしらわれたモデルです。1965年ごろから以後約10年間発売されたナビタイマーにはツインジェットロゴが採用され、まさにパイロットウォッチとしての存在感を示していたことがわかります。現在ツインジェットロゴを採用したモデルは販売されていません。復刻版が発表されることを祈るばかりです。。

お次は、@guchuan3678さんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

こちらもツインジェットロゴがあしらわれたアンティークものです。1965年の「Ref. 806 ヴィーナス 178」でしょうか……? 見る者の心を掴んで離さない魔力すら感じます。恐るべし。

続いて、@kilimura3678さんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

 こちらは2007年に発売された日本限定モデルです。このモデルで採用されている「ウィングロゴ」はツインジェットロゴの次に登場したロゴで、メインロゴが変わってしまった今でも多くのファンに愛されています。

4枚目は@watch.lifeeeさんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ダイヤルがブルーで、とても爽やか。ケースの縁が波状の形にカットされているのもナビタイマーの大きな特徴なのですが、モデルによってカットの細かさがそれぞれ違うんです!

最後にご紹介するのは、@1211inuiさんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

こちらの右上の時計が「B01 クロノグラフ 43 スペシャルエディション」です。背面にはサファイアクリスタルケースバックが搭載されています。マニアにはたまらない一品ですね。

いかがでしたか? 今回はブライトリングのナビタイマーを紹介させていただきました! 現在販売されているナビタイマーのほとんどが「Bロゴ」なのですが、ご紹介したのはウィングロゴ、そしてツインジェットロゴでした。みなさんの腕時計に対する熱量が伝わってくる素敵な回になりました。

ぜひみなさまの愛用時計も「#腕時計魂」にポストしてみてくださいね! もしかすると編集部があなたの投稿を取り上げるかも……!?

それでは次回の「あなたの時計、見せてください!」もお楽しみに!

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5