LIFESTYLE 干場の「モテコーデ」

【史上最難関! ジャケパンでギャップ感を出す方法とは?】干場義雅FORZA STYLE編集長のモテコーデ! 第7回

みなさまからの質問に編集長が私物を使ってお答えする連載です!

読者・視聴者のみなさまからいただいた、モテるためのコーディネートについてのお悩みを、干場義雅編集長が私物を使ってお答えする「編集長のモテコーデ」が始まります!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

黒のレースが所々に配されたパフスリーブをお召しになった藤井悠さん、今日もお美しい!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

というわけで、干場編集長、オギーを加え、三人でまたやっていこうと思います。

第7回目となる今回は、Shirakaba.groupさんよりいただいたご質問にお答えしていきます。
んでは、例によって例のごとく、T.P.P.O.S.に沿って、モテコーデを考えていきましょう。

って、T.P.P.O.S.ってナニ? という声も上がると思いますので、改めてご紹介。
Time(いつ)、Place(どこで)、Person(誰と)、Occasion(どんなことをするのか)によってStyle(スタイルが変わる)
というのが干場編集長がコーディネートを決めるのに考えることなのです。

それでは、お悩みを。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

Time:夏の夜、仕事の後で
Place:名古屋駅周辺のビアガーデンで
Person:会社の男女10人
Occasion:テレワーク明けの打上
Style:固すぎずギャップのある先輩

というご質問。仕事だからスーツかジャケパンとなるのでしょうが、固すぎないならば、ジャケパンを選ぶ、というところまでは想像できたのですが、ギャップ感をビジネスウエアで出すのに頭を悩ませる干場編集長。
果たして、正解となるモテコーデとは?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

じゃーん!
ジャケパンはジャケパンですが……。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

パンツとシャツのディテールがちと違うのです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

さらに、ティアドロップサングラスを差し込んで……「あれ? パイロット?」大作戦。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

制服フェチって少なからずいらっしゃいますものね♡

ちなみに、今回のオール私物な着用アイテムは以下参照。

「オールドイングランド」の6メタルボタンのダブルのブレザー
「ブルネロ クチネリ」のネイビー無地のウールタイ
「ブルネロ クチネリ」のウールのヘリクルーパンツ
「ビームス」の半袖パイロットシャツ
「WH」のタッセルスリップオン
「ジャン・ルソー」のクロコダイルのオーダーベルト
「グランドセイコー」の腕時計「SBGC007」
「レイバン」のティアドロップ「アビエイター」
「エルメス」のバーキン40

さて、我らがマドンナ藤井悠さんに、今回のコーディネートを五ツ星評価してもらいました。最高評価五ツ星は「藤井悠を自由にしていいわよ」。

判定はいかに!?
結果は動画をチェック!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
 

 

モテコーデに対するお便り、お待ちしております!
Instagramのアカウント
フォルツァスタイルへ編集部@forzastylecom
干場義雅@yoshimasa_hoshiba
荻山尚@ogiyamatakashi
までコメントまたはDMをお送りください。

Photo&Video:Shingo Takeda



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE