ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 干場の「モテコーデ」

【仕事帰りのデートには、ちょい足しよりも効くワザがある】干場義雅FORZA STYLE編集長のモテコーデ! 第6回

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

みなさまからの質問に編集長が私物を使ってお答えする連載です!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

読者・視聴者のみなさまからいただいた、モテるためのコーディネートについてのお悩みを、干場義雅編集長が私物を使ってお答えする「編集長のモテコーデ」が始まります!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

第6回目となる今回は、kazuhisa2020さんよりいただいたご質問にお答えしていきます。
んでは、例によって例のごとく、T.P.P.O.S.に沿って、モテコーデを考えていきましょう。

って、T.P.P.O.S.ってナニ? という声も上がると思いますので、改めてご紹介。
Time(いつ)、Place(どこで)、Person(誰と)、Occasion(どんなことをするのか)によってStyle(スタイルが変わる)
というのが干場編集長がコーディネートを決めるのに考えることなのだ。

それでは、お悩みを。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

Time:平日の仕事帰り(7~8月)
Place:六本木のレストラン(和食)
Person:気になる女性
Occasion:2回目の食事
Style:スーツ

1回目はイタリアンでさぐりながらも楽しいデートを過ごしたんでしょうか。そして、勝負となる2回目、和食で本気モード全開!
果たして、干場編集長の回答はいかに!?

とその前に、みんなのマドンナ、藤井悠さんのデートスタイルを聞いてみました。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

「ついつい、パンツで行ってしまうんです。やっぱり女性らしい格好のほうが男性はうれしいですよね?」と藤井悠さん。

いえいえ、そこに藤井悠さんがいてくれれば、世の男性はみな幸せですぞ。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

というわけで、干場編集長が登場!
いつものグレースーツ(ただし夏季ゆえ淡いめのライトグレー)、白シャツ、黒タイという装い! と思いきや、ここからがワザの見せ所なんです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

まずは、仕事中は履いていたソックスを脱ぎ、六本木ということで、ビットローファーとともに、軽やかな雰囲気を出します。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

シンプルなスタイルをベースに、ツッコミどころがあるのがポイントだそう。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

さらに、女性にひとこと断りを入れて、タイを外し、ジャケットを脱ぎ、リラックスしたムードを装いからも発散。で、そのときに、もうワンアクセント! として、ちょっと大きめの時計を腕もとに。

ちなみに、今回のオール私物な着用アイテムは以下参照。

「ペコラ銀座」のグレースーツ「0型」
「タカシマヤ スタイル オーダーサロン」のウール素材の黒いネクタイ
「ARCODIO」の白いシャツ
「ブライトリング」の腕時計「クロノライナー」
「ニール・バレット」の黒のベルト
「WH」の黒のビットモカシン
「オリバーピープルズ」の黒いメガネ
「ペッレ モルビダ」の黒のブリーフケース
「ムンガイ」の白い麻のポケットチーフ

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

さて、五ツ星評価を藤井さんにお願いした。最高評価五ツ星は「藤井悠を自由にしていいわよ」。嘘か誠か、真偽のほどは定かではないが、男・干場義雅47歳、満点を狙います!

果たして、一流ファッションモデル、藤井悠さんの判定はいかに!?
結果は動画をチェック!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
 

モテコーデに対するお便り、お待ちしております!
Instagramのアカウント
フォルツァスタイルへ編集部@forzastylecom
干場義雅@yoshimasa_hoshiba
荻山尚@ogiyamatakashi
までコメントまたはDMをお送りください。

Text:Takashi Ogiyama
Photo&Video:Shingo Takeda

 

 

 

 

 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5