FASHION VIDEO

ネクタイのルーツ・原点は英国にある【ユキちゃんのひとりごと premium】

みなさん、週末はいかがお過ごしになられましたか? ユキちゃんのひとりごとプレミアム3回目です!

ユキちゃんはこの週末採れたての枝豆とマーマレードをいただきとてもご機嫌。たくさんのお客さまに出会えて、お話できて、めだか荘まで足を運んでくださって本当にありがたいと感謝でいっぱい。西日本、特に熊本は豪雨で沢山の被害が出ていますが、明日は我が身。自然災害は本当に怖いですが、みなさん本当にお気をつけてくださいね。

 

さて、今回は、「黒地にグレー、ストライプ柄のネクタイ、これは現在の晴れの日のネクタイの様式とは異なるのではないか? ネクタイの様式の変化をご教授いただきたい」とのことでした。これは奥が深いぞ......とユキちゃん。白黒映画の時代がキーワードで「和の文化、逆光」が用いられているのです。

ユキちゃんによると、ネクタイの様式は今も昔も変わっていないと思うとのこと。1920年のネクタイ本を取り出し、黒の縞模様のネクタイをご紹介。やはり、白黒の縞模様のネクタイが英国では基本のキだそうです。英国から始まる基本がそこにはあるのですね。

そして、今回は「イギリスを知る」というテーマについて。ユキちゃんのイギリスとの歴史を辿っていきます。オーソン・ウェルズの映画との出会いや、初めてのポートベロー・マーケット......。イギリスの歴史も踏まえ、ユキちゃんの思い出をたくさん紹介してくれます。

皆さんのコメントも随時お待ちしております! お友達もぜひメンバー会員に誘ってみてくださいね! それでは次回のユキちゃんもご視聴よろしくお願いします!

⭐️動画を見るには、下記の「メンバーになる」からお申し込みくださいませ。

【FORZAメンバーシップ@YouTube ご案内!】

もっとユキちゃんにファッションを教わりたい! という熱い声にお応えして、「ユキちゃんのひとりごと」などを楽しめる会員様限定の動画コンテンツをお届け!

チャットやコメントで使えるオリジナル絵文字も4種類ご用意。リアルタイム視聴やコメントなどで、思う存分に目立っちゃってください。

メンバーになる >

※遷移先で「メンバーになる」が表示されない場合は、PCでアクセスしてみてください。
※「メンバーになる」とは? → コチラをご参照ください。

 



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載 VIDEO

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE