FASHION ― NEWS

【干場とサトシーノがナマバトル】
大人の「Tシャツ」スタイルをとことん追求してみた!

2020.6.19 2020.6.19
2020.6.19

着痩せ効果もバツグン! 美ボディラインを生み出す㊙︎デザインに注目

同時視聴者数が700人以上という、FORZA STYLE史上最も注目された今回のYouTubeライブ。干場とサトシーノが、それぞれプロデュースしたTシャツをもとに、シンプルかつ奥深いスタイリング対決となりました。
Yahoo! 配信用パラグラフ分割

干場流Tシャツ理論は、「白で清潔か、黒でワイルドに」。そして、「やり過ぎが一番かっこ悪い」。これをベースとした、クロスクローゼットとの干場モデル、レギュラーとビッグモデルは空前の大ヒット! 累計1万枚以上を売り続ける、まさにモンスターTシャツです。

LIVEでは、ヘンリーネック&ポケットTシャツも初お披露目。今回は、その新作の紹介も含め、干場の考える大人のTシャツコーデを組んでもらいました。


「Tシャツは、タフな足元の方がカッコいい」

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

干場のこの日コーデは、新作のレギュラーのポケTに、ヤヌークのブラックデニム、レッドウィングのスーパーソール。腕には、フィクサーのレザーブレスとブライトリング。Tシャツは、タフで男っぽいイメージのほうがカッコ良いという理由で、夏でも足元はブーツがオススメらしい。

このスタイリングなら、秋にそのままテーラードジャケットやライダースを合わせてもOKです。あとは、レイバンのウェイファーラーやアビエーター、ゴツいレザーベルトなど、無骨な小物をプラスすれば完成です!

ビッグTシャツのこなし方は、ナイロンのカーゴショーツ、サンダルを組んだスポーティなコーデがベスト。モノトーンで統一すれば、都会的かつ大人っぽさをキープできます。ベースボールキャップやサングラスをオプションで追加すれば、着こなしが幅広く楽しめますよ!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

干場Tシャツの対抗馬として生まれたのが、サトシーノ監修の「究極のVT」。キモは、何度も試行錯誤を重ねて完成された、UネックとVネックの間をとった絶妙な開き加減です。

詳細は、コチラの記事にて。早速、その着こなしをチェックしましょう!

「鍛えたボディがTシャツ姿を何倍もカッコ良く魅せる」

サトシーノのTシャツ着こなし理論は、まずボディ作りから。特に、究極のVTは、腕や身幅を細く仕上げており、シルエットがあらわになるため、鍛えていないとかっこ良くみえません。このTシャツを手にすると、ダイエットや筋トレを始めるキッカケにもなります。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

この日のコーデは、ディースクエアードのブラックデニムに、サンローランのジップブーツ。干場同様、タフなイメージをコーデに取り入れるため、ブーツの他にクロムハーツのシルバーアクセをプラスするのがサトシーノ流。ベルトやウォレットチェーンなど、腰まわりのアイテムにインパクトを付けることで、Tシャツスタイルもグッと男らしさがアップします。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

短パンコーデの場合は、ラバーストラップのロックマンの時計に、アーバンサンやトッズのヴィヴィッドカラーが効いたスポーティなスニーカーをプラスしてアクティブに。あとは、夏に似合う爽やかな香水をトッピングすればOKです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

あれこれ議論は白熱しましたが、二人の答えは、Tシャツとはお米のような存在で、素材が良ければ味付けをしなくても大丈夫ということ。そして、鍛えたボディはお米を美味しく炊く土鍋のような存在なので、ヘルシー&セクシーを目指すなら、アレコレ考えずに、まずは筋トレ頑張りましょう! また二人のコーデ対決LIVE第二弾があるかも?!  お楽しみに〜。

Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
クロスクローゼット
03-5770-5274
ONLINE STORE
 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.6.19 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO