ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

【サトシーノ日記】クロスクローゼットで究極のVネックTシャツを作ります!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

何と今回、あの +CLOTHET(クロスクローゼット)とサトシーノがコラボ。今回作るのは、ブランドの定番である「テーラードTシャツ」をロックアスリートにアップデイトした全く新しいVネックTシャツです。

ロックアスリートとは…。ロックな雰囲気のスタイリッシュさと迸る色気。それにヘルシーさを感じる機能性に優れた素材感にこだわったサトシーノ考案のMIXスタイルです。1番のウリはもちろん、究極の素材感。希少なインド綿・スビンの最高峰「スビンプラチナム」を採用してること!

コットンの種類には、綿花の繊維の長さが35mm以上の「超長綿」と呼ばれるものがあります。綿花の繊維は長いほど細くなるため、生地に仕上げた際に、手触りが良く、光沢のある上質な表情に仕上がります。その超長綿の中でもとくに繊維が長く、その希少性において最高峰と称される「スビン」。そして、さらにその中でも最高品質を誇るファーストピック(初摘み)のみを糸にしたものが「スビンプラチナム」です。

ラグジュアリーブランドなら数万円するだろうクオリティーを1万円アンダーで。纏め買いできる普遍的なエゴラグTシャツとしてご提案します! 程よく肉厚なので、ビーチクも気になりません。そして上品な光沢感。しなやかなストレッチ。1枚でも主役になる大人のためのVネックTシャツです。昨年末に打ち合わせして、昨日ファーストサンプルが上がってきました!

ジャケット同様、テーラードの作りのため、採寸がめちゃくちゃ難しいのですが…。超細かいリクエストに答えていただいております。ちょっと攻め過ぎて肩が少し浮いたり、締め付けがキツい箇所があったので、そこをリアルデザインに再寸法。レザーやテーラードジャケットのインナーとしても見栄えよくなるように、Vの開き具合も、もう少し手直しします。どうせなら、めちゃくちゃカッコよくしたいので、とことん拘りますね。セカンドサンプルアップは、2月末予定。 
4月には発売開始予定ですので、ぜひお楽しみ。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5