FASHION VIDEO

【開港記念日】ヨコハマから広がるファッション【ユキちゃんのひとりごと】

コロナウイルス第2波に備え、明日は我が身と気を引き締めるユキちゃん。緊急事態宣言が解除になっても自分なりに注意していくのが大事とのこと。私たちもユキちゃんを見習って、引き続き手洗いうがいに励みましょう!

突然ですが今日は何の日か皆様お分かりでしょうか? 日付感覚がなくなってしまいがちな今日この頃ですが、本日は横浜の「開港記念日」です! ユキちゃんによると、1859年にただの漁村だった横浜が外国にひらかれた現在のような港になったそう。勝海舟や福沢諭吉が西洋の文化を積極的に日本に取り入れようとしたこともあり、洋服も一気に広まったそうです。勉強になりますね!

と、ここまでは前置きで、本日のひとりごとのテーマは「ビンテージ」。フランスの老舗百貨店、ベル・ジャルディニエールで買った、ユキちゃんお気に入りのダスターコートもお披露目してくれました。真っ白な生地にきゅっと絞られたラインがとってもおしゃれです。素晴らしい! とユキちゃん絶賛のボタンは白蝶貝でできているそう。まるで芸術品みたいです!

もちろん視聴者様からのご質問にもちゃんと答えてくれました! 本日のご相談は男性より、「ハーフパンツを履くときにすね毛は剃った方が良いのか?」でした。確かに悩みどころですね。はてさて万年のお悩みにユキちゃんはなんて答えてくれるのでしょうか。

さて昨日のクイズの正解は「カラスノエンドウ」。正解者の方おめでとうございます! そして今日のお題は青みがかった紫がとってもかわいいお花です。本日も見事正解となるでしょうか?

それでは、明日もご視聴よろしくお願いします!

★YouTubeのチャンネル登録はこちらからどうぞ!
 

【FORZAメンバーシップ@YouTube ご案内!】

もっとユキちゃんにファッションを教わりたい! という熱い声にお応えして、「赤峰流」のスペシャル版などを楽しめる会員様限定の動画コンテンツをお届け!

チャットやコメントで使えるオリジナル絵文字も4種類ご用意。リアルタイム視聴やコメントなどで、思う存分に目立っちゃってください。

ここだけの話、メンバーの方には「ユキちゃんのひとりごと」や「編集長のモテコーデ」などの質問コンテンツでの質問採用の優先権も……!?

メンバーになる >

※遷移先で「メンバーになる」が表示されない場合は、PCでアクセスしてみてください。
※「メンバーになる」とは? → コチラをご参照ください。



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載 VIDEO

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE