FASHION 昇天コラボレーションX

【ベルルッティ×グローブ・トロッター】頂上タッグが実現! 両ブランドのこだわりが詰まった、まさに最強コラボです

ブランドの垣根を超えた特別感、インラインでは手に入らない希少感、手にできる人が少ないレア感。まぁ、理屈は色々あるでしょうが、コラボや別注物が大好物という人は多いはず、いやほとんどが好きなはず! たとえひと通り買い揃えた後でも、リリースされると聞けば再び財布の紐を緩めてしまう、珠玉のコラボ&別注をお届けする本企画。物欲が昇天してオケラになるのを覚悟で、ご覧ください!

一見してラグジュアリーなオブジェ級トロリーケース

第61回はベルルッティ×グローブ・トロッターです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
[W38×H53×D17cm]61万5000円(税抜)/ベルルッティ(ベルルッティ・インフォメーション・デスク)

レザーとラゲージ、それぞれのジャンルで間違いなく世界最高峰のブランド同士がタッグを組むなんて、まるで夢のようです。

ペーパーを何層にも重ね、特殊な樹脂でコーティングしたヴァルカンファイバーを用いたラゲージで名高いグローブ・トロッター。1897年の創業以来ハンドメイドを貫くアルチザンでありつつ、同時にラグジュアリー感も両立する点が魅力ですが、それはベルルッティにおいても同様です。つまり、両者は実に親和性が高いってこと。コラボの秀逸な仕上がりが、それを証明しています。

グローブ・トロッターお馴染みのベルテッドスタイルのトロリーに、ベルルッティお馴染みのパティーヌ風に加工を施したカーフレザーをコーナーやハンドルにアレンジ。そして注目は、紋章を用いたパターン柄。これは、新たに登場したシグネチャーキャンバス・コレクションで用いられている柄で、スクリットに入っている紋章から誕生しました。それを、グローブ・トロッターのヴァルカンファイバーにプリントしているんです。その紋章は、グローブ・トロッターならではのクラシックな雰囲気と絶妙にマッチ。ね? 両者の親和性バッチリでしょ?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

グラデーションブラウンがすでに味深い、コーナーのレザー補強。グローブ・トロッターお馴染みの小さなリベットに加えて、ベルルッティが展開するシグネチャーキャンバス・コレクションのインラインでも採用されているリベットがミックスされています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

内蓋にはコラボを証明する金属製のスペシャルプレートが。ニッケル製の金具にも、ロゴが刻印されています。トロリーケース以外にも、シューケアキットケースやウォッチケースなど、合計8型のラゲージがラインナップされています。

 Styling:Takahiro Takashio
Text:Masafumi Yasuoka

【問い合わせ】
ベルルッティ・インフォメーション・デスク
0120-203-718



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE