FASHION ― VIDEO

【グレート・ギャッツビーのクラシック】重要なのは取り入れ方【ユキちゃんのひとりごと】

2020.4.20 2020.4.20
2020.4.20

緊急事態宣言によって、みなさんも暮らし方が変わってきているのではないでしょうか。

ユキちゃんもこれを機に家族のあり方、友達との付き合い方、仕事の仕方を全部見直すことが大事だと受け止めています。もちろん早く収束することに超したことはありませんが、今回の事態は長期戦となりそうな予感がします。当たり前の日常が変わっていく今、暮らし方を見直すことも必要ですね。

 

さて、今回の質問は2つあります!

1つ目の質問は、映画「華麗なるギャツビー」の中で主役のロバート・レッドフォードが着用している白のフランネルのスーツがとてもきれいだと思ったものの、時代背景が違うため普段の格好に取り入れるのは難しいなと悩んでいる方からでした。

この映画の時代設定は1920年代。世界の国々が景気が良く、クラシックという服のスタイルの基本はこの時代にできあがっています。しかし、この時代の服装をそのまま取り入れるのは派手すぎる......。そこで、ユキちゃんからのアドバイスは、1920年代の写真集などを参考にしてクラシックの一部分をどう取り入れるかを考えること! そのために映画や写真集を見ることはとてもいいことですね。

また2つ目の質問は、「ユニクロのポロシャツはダメなのか? ラコステとの違いがわからない」。この答えについては、ぜひ動画をご覧ください。

さて、昨日の問題の答えは菜の花でした! これは多くの方が正解できましたね。本日の問題は赤と白のお花。動くと何かに見えるようですが......。果たして何でしょう?

それではみなさん、明日もご視聴よろしくお願いします!

★YouTubeのチャンネル登録はこちらからどうぞ!

【FORZAメンバーシップ@YouTube ご案内!】

もっとユキちゃんにファッションを教わりたい! という熱い声にお応えして、「赤峰流」のスペシャル版などを楽しめる会員様限定の動画コンテンツをお届け!

チャットやコメントで使えるオリジナル絵文字も4種類ご用意。リアルタイム視聴やコメントなどで、思う存分に目立っちゃってください。

ここだけの話、メンバーの方には「ユキちゃんのひとりごと」や「編集長のモテコーデ」などの質問コンテンツでの質問採用の優先権も……!?

メンバーになる >

※遷移先で「メンバーになる」が表示されない場合は、PCでアクセスしてみてください。
※「メンバーになる」とは? → コチラをご参照ください。

KEYWORDS
赤峰幸生
記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.10.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO