ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

「ディオール メゾン」でおこもり生活をラグジュアリーに

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

家にこもりがちな今こそ、こだわりのインテリアを!

日々の暮らしにささやかな喜びをもたらす、ディオールのホームコレクション「ディオール メゾン」。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

「自分らしくない家に暮らすのは、他人の服を着るようなもの」──クリスチャン・ディオールは1947年にこう書き記し、自身の愛するフランス流のエレガントなおもてなしを提案する場所として、インテリアにぴったりな小物やギフトアイテムを揃えたブティックをオープンしました。

以来、ディオール メゾンでは、ディオールのアール ドゥ ヴィーヴル(生活様式)へのこだわりをより幅広いアイテムへと展開しています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ゴールド、ベージュ、ホワイトの控えめなパレットに、微妙なプラチナトーンをあしらったカナージュモチーフ。

このモチーフの起源は1947年の最初のショー。クリスチャン・ディオールはゲスト用に籐(とう)で編まれたシート付の椅子を用意しました。このイスの籐編みがモチーフとして現在も残っていて、「レディディオール」バッグなどの伝説的な作品にも影響を与えています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
レディ ディオール バッグ
Yahoo! 配信用パラグラフ分割
「ムッシュ ディオール」ライン

象徴的な黒と白のストライプが特徴の「ムッシュ ディオール」ライン 。この非常にエレガントなモチーフは、どんなテーブルセッティングにも洗練された空気をもたらします。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
「コパカバーナ」ライン

サンゴや海藻、魚のモチーフがアクセントの「コパカバーナ」ラインは、太陽の照りつけるブラジルの陽気なスタイルを称え、旅への憧れをかきたてるシリーズです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
「ディオール ガーデン」ライン

マリア・グラツィア・キウリがデザインした2020春夏 プレタポルテ コレクション。

そのフローラルで夢のような雰囲気を、コーデリア・ドゥ・カステラーヌが再解釈したのが「ディオール ガーデン」ラインです。

テーブルセッティングと自然の美しさの両方を際立たせ、牧歌的な側面と幸せに満ちた健康的なスタイルが見事にマッチしています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ディオール メゾンが揃うハウス オブ ディオール ギンザ(GINZA SIX/5月6日まで臨時休業予定)。

ゴールドのステッチ風装飾が施されたクリスタルグラスのコレクション、手刺繍が施されたホームリネンのほか、キャンドルホルダーやトレイ、デスクトレイ、ステーショナリーなどが揃っています。(一部取り扱いのない商品もあります)。

一部コレクションは公式オンラインブティックでもチェックできます。

また、今回新たにオープンしたInstagramアカウント@DiorMaison では、ディオールの歴史と共にこれらのアイテムについてより深く理解することができます。

この不確実な毎日の生活に美しい変化と快適さをもたらすべく、ご自宅のインテリアに目を向けてみてはいかがですか?

Text:FORZA STYLE

【問い合わせ】
クリスチャン ディオール
TEL:0120-02-1947
https://www.dior.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5