ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION こじラグ

【極上のカシミア】とにかく温かい! ブルネロ クチネリのバイカラータートル

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
自分が本当にイイと思う、一流品を買い集めていたら、無類の服好きが集まっているはずの編集部内でも「買い方がおかしい」「こじらせてる」と。自分じゃ、至極普通だと思っていたのに…。ホントにこじらせているのか確認すべく、自分が買ってきた愛しい服達を紹介していく企画「こじラグ(※こじらせラグジュアリー)」を始動させます。これがお買い物の参考になるかはわかりませんが…、世の買い物ジャンキーたちを安堵させられたら本望なのです(笑)。

やっぱり寒い日は カシミアに包まれていたい

さて、165回目は「ブルネロ クチネリ」カシミアのタートルネック。胸部分に切り替えがあり、バイカラーになってます。

この冬は いつになっても寒くならないなぁ。せっかく温かい服いっぱい持ってるのに、まったく活躍の機会ないじゃん… なんて思ってたら、立春すぎて 突然寒くなりましたね。

コートの下はカットソーでも十分なんて思っていましたが、慌てて肉厚なニット、大好きなカシミアを引っ張り出しまして、その中にこのブルネロ クチネリのタートルネック a.k.a. トックリも混ざっていました。

元値は ちょっと笑っちゃうくらい高額だったものが 頑張れば手が届くくらいの価格になっていたものだから 恒例の清水ダイブ。

したのはイイんですが…、カシミアで かなり地厚なので 着ると相当あったかく、下手すら電車や室内では汗を掻くレベル。東京の場合だと なかなか出番が少ない。カーディガンなんかと違って、暑かったら脱げば、も出来ないし、タートルネックだから 尚のこと汗を掻く……。

なのに、なぜダイブしたかって?

だって、チェスターコートの下に柔らかくて温かそうなタートル着てるのってカッコ良くないですか? 寒い時期に海外行くと 渋いオジさんたちみんなが そんな格好してて そこにシビれる! あこがれるゥ!

そして幾度となく書いていますが、僕のワガママこじらせボディはとにかく繊維刺激に弱く、とくに首回りはビンのカンなので、そんじょそこいらのニットでは 満足できない したくない。

となると、結果 お高いカシミアに行き着くわけですよね。お財布寒い……。

このまま春がやってくるまで寒ければ 袖を通す機会も増えそうですが、そこは 神のみぞ知る。タンスの肥やしになって 虫食いで涙…にならないようにだけは用心したいと思います。

Photo:Shimpei Suzuki
Text:Ryutaro Yanaka



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5