FASHION ― VIDEO

【サトシーノ×MB ガチンコ対決!】
ミラノのアウトレット100ユーロで何が買える?

2020.2.8 2020.2.8
2020.2.8
 

イタリア出張中のサトシーノが向かったのは、ミラノにあるアウトレットショップ。ミラノコレクション回りや展示会レポートの合間を縫って、大好きな買い物を楽しむために、時間のない中やってきました。

今回スケジュールを合わせて同行してくれたのは、なんとメンズファッションバイヤー&人気コラムニストのMBさん。再会が嬉しすぎて、思わずハグ!

昨年の「タンス見せてもらってもイイですか?」にご登場していただいた動画が、なんと12万回再生を超える神回となり、FORZA STYLEでも大フィーバー中! アウトレットのお買い物は、MBさんの大得意分野ってこともあり、良きアドバイスを頂こうということで、話しを進めていたのですが……。その現場にやってきた干場編集長から、二人にある頼み事が。

「一人100ユーロずつ渡すので、センスの良い読者プレゼントを買って欲しい」

寝耳に水とはまさにこういうこと(笑)。ということで、急遽企画を変更。100ユーロジャストで、二人がそれぞれ読プレ選ぶことになりました。時間も30分しかないので、さっそく店内へ。

アウトレットの最大の魅力は、もちろん値段がとにかく安い!ってこと。その代わりに、どんなブランドが置いてあるかも不明だし、陳列がとにかく乱雑。サイズやカラーもバラバラ……。今回は、100ユーロをちょっとでも超えてはダメというルールの中で、いかに相手よりセンス良く、お買い得な商品を探し出せるか! というのが、今回のキモなんです。

MBチャンネルでもアウトレット企画が大ブレイク。安くて良品を探す選球眼と嗅覚に自信のあるMBさんにその極意を聞くと、「とにかく根こそぎみる」とのこと。

そこは、サトシーノも元バイヤーだっただけに、お互い一歩も譲らないバッチバチな戦いに。お互いのセンスと知識をフルに使って、100ユーロジャストで最高のアイテムを30分で探し出しました!

サトシーノが選んだのは、FORZAでお馴染みのインコテックスのグレースラックス。更に、ラルディーニのネイビーソリッドタイとエルメネジルド ゼニアのホーズ。ビジネスマンに向けたハイクオリティの実用的なセットにしました!

アウトレットでは、意外に定番ブランドのベーシックアイテムを探すのは困難。特に日本人体型に合う46や48といったゴールデンサイズは超希少です。100ユーロでこのセットは、本当に奇跡に近いはず。

一方、MBさんが選んだのは、イタリアのファッションブランド、マウロ グリフォーニのブルーデニム。脚長効果のあるスッキリとした細身のシルエットは、MBさんらしいチョイス。日本人体型に合わせやすい29インチです。そして、もう一つメゾン キツネとイーストパックがコラボしたバックパック。お馴染みのキツネシルエットを、オリジナルの迷彩柄としてデザインした珍しい逸品です。

このセットをジャスト100ユーロで見つけ出すMBさんのセンスは流石。「これは持ってないなあ〜」と、思わず感心する干場編集長。気になるお買い物センス判定も、やはりMBさんに軍配でした! こちらのセットは、読者プレゼントとさせていただきますので、ドシドシご応募お待ちしております。

読者プレゼント内容

サトシーノセット
・インコテックスのスラックス
・ラルディーニのネクタイ
・エルメネジルドゼニアのソックス

MBさんセット
・マリオ グリフォーニのジーンズ
・メゾン キツネ × イーストパックのバックパック

応募の方法は超簡単! 

FORZAの気絶メルマガに2月27日の午後11:59分までに登録されている方全員に、3月2日月曜日の午後10時に応募フォームをお送りします。応募フォームに沿ってどちらのアイテムを希望するか明記してください。抽選で2名様に100ユーロ分のお土産セットをお送りします。

メルマガ登録はコチラ!

ドシドシご応募待ってます!

Video:Kengo Yagawa
Text:Satoshi Nakamoto


 

Author profile

中本 智士
中本 智士
Nakamoto Satoshi

愛媛県瀬戸内海に浮かぶ小さな島(コンビニも信号もない島)出身。某アパレルショップの店長として7年間、その後セレクトショップの店長兼バイヤーとして5年間勤務。その後、上京し、2015年3月からFORZA STYLEの編集部へ。カメラ、ライティング、スタイリングを一人でこなすマルチエディター。Mr.Childrenの桜井和寿氏に取材することが夢。動画のキャラを絶賛模索中。

 

KEYWORDS
サトシーノ
記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.10.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO