ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH ロック福田の時計NEWS

【パネライ】ルミノール新作の干支シリーズは、スペチャーレな開運アイテム説

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

FORZA STYLEの読者(視聴者)に人気の高いパネライ。この記事をお読みの方のなかにも、パネライのオーナー=パネリスティが、きっとたくさんおられることだと思います。かくいう福田も、そして干場編集長も、年季の入ったパネリスティだったりするのですね。

そんなパネライに干支に合わせた限定モデルの「干支シリーズ」があるのをご存じだったでしょうか。

実は、2009年の丑年から始まり、今年の子年で、ちょうど12年目の1周。干支シリーズは、もはやパネライの伝統になっているのです。

干支シリーズの特徴は、上蓋があること。その上蓋に、イタリアの熟練職人が古くから伝わる伝統技法により、手作業で装飾を施し干支を描いています。

で、今年の干支のネズミはこんな感じ。うーむ、やはりイタリア的というか、洒落た感じが子年生まれじゃなくても、欲しくなってしまう。わずか88本の限定ですから、急がないと、ですね。
 

ルミノール シーランド-44MM
パネライのルミノールの時計
自動巻き、SSケース、ケース径44mm、カーフストラップ(ラバーストラップ付属)、10気圧防水。世界限定88本。260万円(税抜)(ブティック限定販売)
パネライのルミノールの時計
パネライのルミノールの時計
パネライのルミノールの時計
パネライのルミノールの時計

干支に合わせた限定モデル。2009年から始まった干支シリーズは、全モデルが上蓋を装備し、その上蓋に干支が描かれるのが特徴。上蓋の裏面はミラーで、時計ケースの12時位置をヒンジにして接合されています。

【問い合わせ】
オフィチーネ パネライ
0120-18-7110
 

Text:Yutaka Fukuda



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5