WATCH ― ロック福田の時計NEWS

五穀豊穣、子孫繁栄! パネライの干支シリーズは、スペチャーレな開運アイテム説

2020.1.18 2020.1.18
2020.1.18

FORZA STYLEの読者(視聴者)に人気の高いパネライ。この記事をお読みの方のなかにも、パネライのオーナー=パネリスティが、きっとたくさんおられることだと思います。かくいう福田も、そして干場編集長も、年季の入ったパネリスティだったりするのですね。

そんなパネライに干支に合わせた限定モデルの「干支シリーズ」があるのをご存じだったでしょうか。

実は、2009年の丑年から始まり、今年の子年で、ちょうど12年目の1周。干支シリーズは、もはやパネライの伝統になっているのです。

干支シリーズの特徴は、上蓋があること。その上蓋に、イタリアの熟練職人が古くから伝わる伝統技法により、手作業で装飾を施し干支を描いています。

で、今年の干支のネズミはこんな感じ。うーむ、やはりイタリア的というか、洒落た感じが子年生まれじゃなくても、欲しくなってしまう。わずか88本の限定ですから、急がないと、ですね。
 

ルミノール シーランド-44MM

自動巻き、SSケース、ケース径44mm、カーフストラップ(ラバーストラップ付属)、10気圧防水。世界限定88本。260万円(税抜)(ブティック限定販売)

干支に合わせた限定モデル。2009年から始まった干支シリーズは、全モデルが上蓋を装備し、その上蓋に干支が描かれるのが特徴。上蓋の裏面はミラーで、時計ケースの12時位置をヒンジにして接合されています。

【問い合わせ】
オフィチーネ パネライ
0120-18-7110
 

Text:Yutaka Fukuda

Author profile

福田 豊
福田 豊
Fukuda Yutaka

ロックと猫を愛するライター&編集者。もともとは建築家であったが、ひょんなことから、出版界に移籍。『エスクァイア日本版』広告営業、編集部の後、現職。『LEON』『MADURO』『ENGINE』『GQ』などの雑誌やwebで、ファッション、時計、クルマ、旅など、男性のライフスタイル全般について執筆。毎月1回以上ライヴを観に行く、を目標に奮闘中。そのあたりの報告と、ロックTシャツの紹介をインスタグラムでやってますので、よろしければフォローをお願いします。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.3.24 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO