FASHION ― オシャレはセレブに学べ!

【女性ウケする冬デートの鉄板アイテム】
キャメルのチェスターコートを粋に着こなす方法とは?

2020.1.9 2020.1.9
2020.1.9
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

女性からの好感度が高く、時短でお洒落さを印象付ける鉄板の大人コートと言えば、キャメルカラーのチェスターフィールドコート。見た目においても、カジュアルとドレスのバランスが良く、デートウケするので冬のデートに欠かせない存在です。そこで今回は、お洒落番長のヨハネス・ヒューブル先生が実践する粋なコーデを2つ学びたいと思います。

ヨハネス・ヒューブルのワードローブの中でもチェスターフィールドコートはマストアイテムのひとつ。冬のコーデでは、かなりの確率で着用しています。今回着こなすキャメルカラーのチェスターフィールドコートは、着丈がやや短めで都会的。アレンジで使用したアイテムは、程よく色落ちしたGジャンです。カシミアやキャメルと言った上質な素材を使用したコートと、男らしさを感じさせる無骨なGジャンは、まさに真逆の組み合わせ。合わなさそうに見えますが、着丈の短さやボタンの雰囲気からジレのような使い方ができるのです。

ブラックのタートルニットと、タック入りのテーパードを効かせたグレスラでカジュアル過ぎないようにバランスを取っているのも◎。このコーデはパンツ選びがかなり重要な鍵になるのでシルエットに注意が必要です。足元は、おなじみのダブルモンクをチョイスしてドレッシーさをキープ。コート&Gジャンに馴染むように茶色を選んでいる所も流石です。

キャメルのチェスターフィールドコートの着こなしのポイントは、ずばりニットキャップです。スポーティなアイテムをプラスすることで、ヘルシー&セクシーさがアップ! しかも、上質素材、上品カラーなら洗練された都会的な印象を生み出します。インナーやジャケットと色を揃えることで、全体もスッキリと纏まって見えるのです。ちなみに、キャメル&グレーの配色は、女性ウケ抜群。初デートで好感度を得たいのなら、間違いなくおススメのコーデです。ぜひ丸ごと真似しちゃってください!

Photo:Gettyimages
Text:Satoshi Nakamoto

Author profile

中本 智士
中本 智士
Nakamoto Satoshi

愛媛県瀬戸内海に浮かぶ小さな島(コンビニも信号もない島)出身。某アパレルショップの店長として7年間、その後セレクトショップの店長兼バイヤーとして5年間勤務。その後、上京し、2015年3月からFORZA STYLEの編集部へ。カメラ、ライティング、スタイリングを一人でこなすマルチエディター。Mr.Childrenの桜井和寿氏に取材することが夢。動画のキャラを絶賛模索中。

 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.12.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO