LIFESTYLE ― アネキの辛口家電批評

「今年こそ運動したい!」まずはコレから手軽に始めてみる!?

2020.1.8 2020.1.8
2020.1.8
アニキが親しみを込めて「アネキ」と呼ぶファッションモデルの倉本康子さん。BSーTBS「おんな酒場放浪記」のナビゲーターでおなじみの酒豪美女の顔とは別に、実はインテリア通や家電通としても有名。今、もっとも気になる家電をアネキが試し、その実力を批評する新連載。アネキならではの目線で人気家電をぶった斬ります! ちなみにこの連載は毎月2回、アネキことヤッコの日=8日、そしてアネキとも親交の深いアニキ(ニーサン)の日=23日に公開予定。

アネキ:最近、ドラクエウォークにハマっちゃっていて。今日も撮影前に小一時間歩いて脚がパンパン。いい運動になるの〜。

ライター國見:えー! それはもしや、「スマホをもって、ぼうけんにでかけよう。」っていうアレ? 

アネキ:そうそう。ドラクエウォークのおかげで、先週は1日平均11111歩、歩いていたんだよねー。

編集タッチー:全然わかりません……。ポケモンGOみたいなの?

アネキ:うーん、似てるけどちょっと違うんだよねー。私はドラクエウォークが好き!

ライター國見:アネキはモデルだから、パーソナルトレーナーでもつけて体型キープしているとばっかり。

アネキ:いや、そういうのは何にもやってない(笑)。私は、歩く派! でもちょっとコイツは気になるのよねー。

アネキ:うわっ、ボタン押しただけで勝手にガタガタ動き回ってるー! この激しいガタガタ具合は「暴れん坊将軍!」って言いたくなるほどだねー。

ライター國見:結構な音が隣のスタジオまで響き渡っていましたよ。

編集タッチー:あとでクレーム来たりして……(苦笑)。

カメラマン恩田:すんごい音と振動なんですが、これ何なんですか?

アネキ:よーしよしよしよしー。勝手にガタガタと、後をついてきたのー! あ、これは新しいペット家電かな!?

編集タッチー:いやいや、これは、シックスパッドから発売されているトレーニングツールのパワーローラーです!

アネキ:わかってるって(笑)。これ、すごい話題になっているもんね。さて、側面にあるボタンをポチッと。なるほど、ボタンは1個で、押すたびにモードが変わるのね。振動は2種類で、強弱のレベルは3段階。私は迷わず、強!

アネキ:うわーこの振動効く〜! お尻とか太ももの裏とかいいね。すっごい気持ちいい。ただの振動じゃなくて、身体の深くまで届くような振動〜ぅぅぅ。

編集タッチー :そうそう。ストレッチローラーっていろいろ発売されているけど、こちらの商品は1分間に最大2800回も振動するんですって! 腕、脚や腰など、気になる部位にローラー表面の凹凸を押し当てるだけで、筋肉に心地よくアプローチ。1回フル充電すれば、強で使っても2時間も作動可能だそうです!

ライター國見:ただのローラーではないんですね。ストレッチのお供にはもちろん、筋肉トレーニングやマッサージ機としても使えそう。

アネキ:いよーっ!ポン!
 
編集タッチー :アネキ……。このローラー、いろいろ使えますが鼓ではありませんから!

アネキ:はいはーい。この連載、ついいろいろサービスしたくなっちゃって(笑)。ではお試しに戻って……。あ、いたたた〜、効くぅ〜。強で使うとくるねー。

編集タッチー :アネキ!!! お顔が!!! またモデル顔じゃなくなってます!

ライター國見:(見て見ないふりしつつ……)えーっと、筋膜リリースとか筋膜はがしってご存じですか? 筋膜って、全身を覆うタイツのような繊維で、筋肉はもちろん骨や内臓なども覆っているんですって。デスクワークなどで長時間同じ姿勢でいたり、悪い姿勢や偏った動きを続けると、筋膜が萎縮したり癒着したりして、コリや痛みを引き起こすそうです。

アネキ:筋膜はがしって聞いたことある! そもそも筋膜をほぐさないと、痩せないっていうのも最近よく聞くよね。これで筋膜はがしをしてから、トレーニングすると効果さらにあがりそう!

編集タッチー :アネキの場合、トレーニングではなくてドラクエウォーク? あるいはドラクエウォークしたあとにコレ?

アネキ:どっちもかなー。脚の疲れとかむくみにも良さそう。

アネキ:大砲発射―!

編集タッチー :はっ、アネキ! また撮影商品で遊んでるー!

アネキ:なんか、このパワーローラーの威力を全身で表現したくて(笑)。大砲並みのパワー(イメージ)っていうのでどうでしょう。

アネキ:足裏は最高だねー。これは気持ちいい! やっぱり欲しくなってきた。でも一つだけ躊躇しちゃうのが、このパワフルすぎるガタガタ〜ッっていう結構な振動……。夜中にマンションでやるのは騒音でご近所迷惑になっちゃうかも。いや、昼間でも気になるかな!?

編集タッチー:確かにマンションやアパート暮らしだと床に直置きで使うのは厳しいかもですね。聞いたところによると、ソファやベッドの上で使う人も多いらしいです。

アネキ:なるほど! ソファの上にパワーローラーのせて、テレビ見ながら全身ストレッチしてもいいね。身体のメンテナンスは歩く専門だったけど、パワーローラーなら気持ちいいしラクチンだから取り入れてもいいかも。

アネキ:あー、背中もいいー。全体重をかけてもまったく問題なし! 今日、ちょうど腰や背中が張っていたのにコリがほぐされてラクになったー。コンパクトさもいいし。シックスパッドって他にもいろいろあるよね。セットで揃えたくなってきた(笑)。

ライター國見:一台あったら、家族で取り合いになりそう。

アネキ:そういう時はさ、家族みんなでほら「ONE TEAM!」もできるじゃん。ほら、アネキの辛口家電批評「ONE TEAM!」。大人四人の足もいけちゃうから(笑)。

 

背中、腕、足などの部位に押し当てて転がしながらストレッチをサポートするローラー。1度の充電で、弱モードなら6時間、強モードなら2時間作動する。15分のタイマーもついているから、気持ちよすぎて寝落ちしても問題なし。シックスパッド パワーローラー 1万3800円(税抜)/MTG

【問い合わせ】
MTGお客様相談室  0120-315-765
http://www.sixpad.jp


Photo : Ryouichi Onda
Text : Kaori Kunimi
Edit : Yukari Tachihara

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.2.18 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO