ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE オシャレはセレブに学べ!

【0円テクニックで即あか抜ける!】
上品&セクシーに決めるPコート時短コーデ2選

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

真冬に欠かせない人気の定番アウターと言えば、厚手の生地使いで防寒性が高いPコート。流行にとらわれず、着こなしの幅も広いため、世代を問わず愛されるアイテムですが、着こなしを間違えると、学生っぽくみられてしまうんですよね。それでは、大人の威厳が保たれません〜! ってことで、今回は、簡単にPコートを上品かつセクシーに決めるコーデ術をヨハネス・ヒューブルから2スタイル学びたいと思います。

白タートルネックで顔映りを5歳若返り

定番のPコートに合わせるのは、テーパードを効かせたクリース入りのスラックス、それとコインローファー。上品さの漂うベーシックで洗練されたアイテムチョイスは、まさに大人カジュアルコーデのお見本です。さて、ここからが本題。Pコートを垢抜けさせるためにヨハネス・ヒューブルが選んだインナーにご注目です。冬空に映える真っ白いタートルネックは、Pコートの上品さを一段と引き立たせ、清潔感もグッとアップさせてくれます。レフ板変わりにもなるので、顔映りもパアっと明るくなり若々しくなりますよね。たった一枚のインナーによって、単色コーデの「のっぺり感」を簡単に払拭することができるんです。あとは、ヨハネス・ヒューブルのように、無造作にタートル部分をクシュクシュっとさせてみる!この自然な動きを加えることによって、一気にこなれ感もアップ。1秒あったら誰でもデキる簡単テクなので、ぜひご参考に。

黒タートルでセクシー度を5倍アップ

ベーシックなPコートを色っぽく見せるポイントは、ずばりアイテム選びと色使い。黒タートルニットに細身のブラックデニムを合わせたシンプルなコーデなのですが、実はこれだけで十分大人っぽく見えるのです。お洒落っぽいからと、カラフルな柄のニットやパンツを持ってくるのは危険! 途端に子供っぽく見えてしまうので注意が必要です。ネイビー×ブラックなら、清潔感もあり都会的&色気を時短で演出できます。コートのボタンを全部開けて着ることで、軽やかさも演出できます。あとは、足元にドレスブーツをプラスすれば、上品&セクシー度もアップ! このコーデを参考にすれば冬デートは無敵。ぜひ試してみてください。

Photo:Gettyimages
Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5