FASHION オシャレはセレブに学べ!

【ファッショニスタ、ベッカムが実践!】
ブラックコートの粋な着こなし方2選

『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

 本格的に寒さが増してきた11月後半。FORZA読者のみなさまが大好きなコートの出番がようやくやってきましたね! 今回は、フォーマルシーンだけにとどまらず、カジュアルにも振れる都会的なブラックコートが主役です。どんなデザインを選びコーデするのがスマートなのか。 その答えをデヴィッド・ベッカムから学びたいと思います。

フォーマルな印象の強いブラックコートをカジュアルに使いこなすためには、まず丈選びが大切です。膝上ぐらいに収まるやや短めの丈を選ぶことで、スポーティかつ軽快な印象になります。この絶妙な丈は、脚も長く見せることができるので、身長問わずスタイルアップも狙えます。休日ならデヴィッド・ベッカムのように濃紺ジーンズを合わせることで、大人の品格をキープできます。仕上げに衿を立たせて着こなせば、シンプルなコートに表情が付き、簡単にこなれ感も演出できます。

こちらで着用しているのは、ダブル仕様のエポーレット付きミリタリーコート。ゴールドのボタンがエレガントさを引き出し、暗い印象になりがちなブラックコートを華やかにみせています。インナーやパンツをネイビーのワントーンで決めることで、上品かつシックな印象に。デニムやチノパンなどは避け、細身でキレイめなスラックスを合わせるのがポイントです。足元のダークブラウンのドレスブーツが男らしさを演出し、ブラックコートの貫禄をさらに引き立たせます。コートの衿を無造作に立たせたり、フロントのボタンを開けるのがデヴィッド・ベッカム流。難易度高そうですが、ぜひトライしてみてくださいね!

Photo:gettyimages
Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE