ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 1万円台アイテム

【上質なカシミアを手元で楽しもう!】
スマホ操作も簡単なリストウォーマー

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的なのに、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する企画です。ただ安いからという理由ではなく、セールスポイントがしっかりある、値段以上に価値があるものを厳選しています。

ジョンストンズファン推薦の隠れた名品

第203回 ジョンストンズのリストウォーマーです。

秋も深まり本格的な寒さがやってくる11月。今年も皆さまが大好きなカシミアの出番ですね! その中でも、スコットランドで200年以上の歴史を持ち、トップデザイナーや高級メゾンに支持され続ける人気ブランド、ジョンストンズをピックアップしてみました。代表的なアイテムといえば、上質なカシミアを使った大判のストール。6万円を超えるような高額にも関わらず、男女関係なく毎シーズン売れまくっている名作です。時代に左右されない安定感のあるトラッドなデザインと、抜群の保温性でファンの心を掴んでいます。そんな高級ニットブランドのイメージが強いジョンストンズ。今回は、1万円の予算でゲットできるレアアイテムを見つけました!

(左)リストウォーマー 9000円(税抜)、(右)グローブタイプ 9500円/ともにジョンストンズ

それがこのリストウォーマー。素材はもちろん、ジョンストンズの十八番であるカシミアを使用しています。暖かくてやさしい肌触りをダイレクトに味わえるのがポイントです。指ぬきのタイプなので、スマホ操作がしやすいので便利。部屋でパソコン作業が多い人は、冷え防止にかなり役立ちますよ。色違いで揃えておけば、コーディネートの幅も広るし、差し色にも使えます。

指なしタイプは、ジョンストンズファンの間では、隠れた名品として親しまれているデザインです。サイズの心配がなく、ユニセックスで使用できるのが高ポイント。コレをはめておけば缶コーヒーを持つだけでも絵になりますよね。値段も1万円アンダーとかなりお買い得。ぜひパートナーの分も購入してあげて、冬の散歩デート楽しんでください!

Photo:Shimpei Suzuki
Styling:Yasuharu Imai
Edit:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
ジョン スメドレー銀座店
03-3571-0128



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5