LIFESTYLE 1万円台アイテム

【部屋デートでキュンキュン!】
幸運を呼ぶフレグランスキャンドルでおもてなし

干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的なのに、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する企画です。ただ安いからという理由ではなく、セールスポイントがしっかりある、値段以上に価値があるものを厳選しています。

3種類の新たな香りが楽しめるクリスマス限定コフレ

第202回 ディプティックのフレグランスキャンドルコフレです。

読書をしたり、お酒を飲んだりと部屋でリラックスしたい時に欠かせないアイテムの一つがフレグランスキャンドル。お気に入りの香りに包まれる心地良さはもちろん、温もりのある柔らかな灯りが間接照明代わりとなって最高の癒しを与えてくれます。男クサい部屋の印象を一気に清潔感のある空間に変えてくれるので、女性を部屋におもてなしする際のエチケットとしてもおススメです。

フレグランスキャンドルコフレ 3 種類の香り70g×3 1万4500円(税抜)/ディプティック

その中でも自信を持っておススメするのが、1961年創業のパリのフレグランスメゾン、ディプティックのキャンドル。以前、このコーナーでもご紹介したことがありますが、私が20代からずっと愛用し続けているお気に入りのブランドです。今回は、新たな3 種類の香りを楽しめるギフトにピッタリなフレグランスキャンドルコフレが発売されます! 

幸運を呼ぶ「ラッキーチャーム」をテーマに、アーティストのオラフ・ハーイェクとコラボレーションしたフレグランスキャンドルです。それぞれのキャンドルボトルには、それぞれを意味する神秘的でカラフルなデザインになっているのがポイント。香りを楽しむだけでなくインテリアとしても魅力的な逸品ですよね。

保護を象徴する「パン プロテクトゥール」は針葉樹をイメージ。シベリアンパイン・バルサムモミ・シダーに、バジルとセージのアロマが漂う香り。ローズ、クローブ、アニスのノートを中心とした「フローラ フォルトゥーナ」は、幸運をモチーフにしています。調和をイメージする「アンブル フェリシテ」は、ウッディなムスクをベースにして、ゼラニウムとラベンダーを加えリラックス感をアップしています。火を灯すだけで、幸運がアップしそうですよね。クリスマス限定の希少なアイテムなので、ギフト用にもぜひおススメですよ! お買い逃しなく〜。


Photo:Shimpei Suzuki
Styling:Yasuharu Imai
Edit:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
ディプティックジャパン
03-6450-5735
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE