ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 1万円台アイテム

【坪内 浩氏もどハマりするブランド】
玄関に飾るモダンなオブジェの正体とは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的なのに、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する企画です。ただ安いからという理由ではなく、セールスポイントがしっかりある、値段以上に価値があるものを厳選しています。

ジョージ ジェンセンが展開する独創的で美しいリビングコレクション

第198回 ジョージ ジェンセンのシューホーン

デンマークの王室御用達としても知られるライフスタイルブランド、ジョージ ジェンセン。「実用性と美の融合」をテーマに、シルバーウエア、ジュエリーを中心に、造形美と機能性を兼ね備えた北欧らしい洗練性溢れる製品は、アートとしての魅力も持っています。

FORZAでお馴染みのウェルドレッサー坪内 浩さんも、ここの時計をずっとご愛用されています。一緒に飲みへ行く際も付けていらっしゃって、デザインがカッコいいなあ〜ってことで、詳しく教えてもらったのが、このブランドを知るキッカケでした。

1万2500円(税抜)/ジョージ ジェンセン(スキャンデックス)

そのジョージ ジェンセンが展開する独創的で美しいリビングコレクションから今回は名品をご紹介。この惚れ惚れする美しいフォルム、実はシューホーンなんです。デザイナーは、イギリス出身のマイケル・ヤング。1992年以来、彼の作品は、ポンピドゥー・センター、ルーブル美術館、ディ・ノイエ・ザムルングロンドンデザインミュージアムに永久保存されているほどの実力者です。

こちらは、2009年にコレクションに加わったもの。スタンド付きのシューホーンは、下に重りがついているため、立てて収納ができ、出かける際、簡単に手に取ることができます。また、革のストラップをつけることができるので、壁などに掛けて収納することも可能です。

機能性のみならずオブジェのような存在感で、まさにアートと呼べる一品。玄関先に飾っておけば、日常の生活と居住空間に豊かさと彩りを添えてくれますよ。センスの良い贈り物としてもぜひおススメです。


Photo:Shimpei Suzuki
Styling:Yasuharu Imai
Edit:Satoshi Nakamoto

 
【問い合わせ】
スキャンデックス
03-3543-3453
https://www.scandex.co.jp/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5