ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE オシャレはセレブに学べ!

【映画『ジョーカー』の素顔をパパラッチ!】
オールバックで決める貫禄の黒カジュアル

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

現在大ヒット中の映画『ジョーカー』で、絶望の淵から狂気のジョーカーに変貌を遂げるアーサーを演じている名俳優といえば、ホアキン・フェニックス。

この役を演じるために、なんと24kgという超過酷なダイエットをするなど、そのストイックな姿勢もかなり評価されていますよね。今回は、そんな彼のプライベートのスタイリングに注目してみました。

やや大きめなジップアップパーカに黒のクルーネックT、細身の黒デニム、そしてコンバースのオールスターをコーディネート。全てをオールブラックで纏めることで、都会的かつ大人の渋みを醸し出しています。鍛えた肉体も必要とされますが、このコーデをクールに決めるポイントは、白髪まじりのロン毛をオールバックにまとめ、サングラスとくわえタバコで圧倒的な貫禄を放つこと。し、渋い、渋すぎる〜! コレがさまになれば、ダンナも無敵です。

こちらは、トップスを黒のスエットにチェンジしたスタイリング。下半身が全く変わっていないところをみると、オールブラックのミニマムコーデを好んでいるのがわかります。このトップスは、サイズを大きめに選ぶことで、お腹周りがラクなのに引き締まって見えるのが◎。簡単に体型カバーできちゃうんです。一枚あれば、飛行機移動が多い旅行などにめちゃくちゃ役に立ちますよね。こちらも、オールバック&サングラスで、渋みのある顔に変身。俳優としての貫禄を引き立たせるために、服選びをあえて地味に設定しているのかも。 信じるか信じないかはダンナ次第です!

Photo:gettyimages
Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5