FASHION ― NEWS

【10月27日(日)午後1時】秋の「茶色拾い」集中特訓!行います。

2019.10.4 2019.10.4
2019.10.4

みなさまこんにちは!「めだかの小学校」校長の赤峰でございます。

いよいよ秋突入ということで、着回し、着合わせ、どうやって着るとかっこいいか……改めて追求してまいりましょう! なかでも、「色合わせ」に悩んで、メールやお電話をいただくことが非常に多いです。

ということで、10月「めだか小学校」は"茶色"をテーマに、授業をいたします。
日本では古くから"四十八茶百鼠"(しじゅうはっちゃひゃくねず/しじゅうはっちゃひゃくねずみ)と言われるほど、茶色もグレーも実にさまざまな色あいがあるとされています。

秋はの色、しいたけの色、マツタケの色、ゴボウの色、いろいろな茶色がございます。自然の中からどうやって色を拾っていくか、"色合わせの技"を直接伝授いたします。

洗練された装いというのは、茶色に始まり茶色に終わります。たとえばみなさまお持ちのグレーやネイビーのスーツに、どんな茶色を、どんなふうに拾えばかっこいいのか──。

おかげさまでめだか小学校にも、全国からいろいろなかたが来てくださって、お一人お一人と具体的なお話ができて「本当によかった」というありがたいお言葉もいただいております。
ぜひめだか荘にお越しいただいて、ご一緒にいろいろな茶を拾うことで、勉強しながら楽しんでいただければ幸いです。

ご参加をお待ちしております

「茶色拾い」集中特訓のご参加には、
まず「めだか小学校」にお入りください
(1ヵ月のみでもOK!)

赤峰校長直々の指南で「物の見方が変わった!」「人生ひらけた!」体験をしてみませんか?
  お申し込みをお待ちしております。

赤峰幸生「めだかの小学校」秋の"茶色"拾い集中特訓☆
10月27日(日) 13時~
@めだか荘(神奈川県川崎市)
□赤峰校長直々のスタイルチェック&アドバイスあり

KEYWORDS
赤峰幸生

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.11.20 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO