BEAUTY ― オトナの”鉄板定番”ベスト200

ゲットすれば気絶する! オトナの”鉄板定番”ベスト200

プラズマクラスターは髪にも優しいんです

2019.9.24 2019.9.24
2019.9.24
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

髪のトラブルで悩んでいる人の救世主!

第185回目は、シャープのプラズマクラスタースカルプエステドライヤー「IB-JX9K」です。

1万5950円(税抜、編集部調べ)/シャープ(シャープお客様ご相談窓口)

アラフォーともなると、抜け毛、白髪、臭いなど、頭髪の悩みが増えてきますが、頭皮ケアをしっかりすれば解消されることもあるんです。ケアと聞くと面倒なイメージがありますが、ドライヤーをひとつ変えるだけでもぜんぜん違います。そこでおすすめしたいのが、プラズマクラスターを搭載したシャープのドライヤーです。

今やシャープの代名詞ともなったプラズマクラスターですが、はじめて登場したのは2000年に発売された空気清浄機。プラズマ放電によってプラスとマイナスのプラズマクラスターイオンを発生させ、このイオンが空気中の菌やウイルスのタンパク質に作用して分解・除去して空気を浄化する、というもの。このほかにも、消臭、静電気の抑制、肌の保湿などさまざまな効果が実証されており、今ではエアコン、洗濯機、冷蔵庫、扇風機など幅広い家電に搭載され、爆発的な人気を誇っています。

前置きが長くなりましたが、ドライヤーにプラズマクラスターを搭載することによって、髪に潤いを与えるだけでなく、静電気による摩擦ダメージやヘアカラーの退色、さらには紫外線ダメージまで抑制してくれます。そして、アラフォー男子には嬉しい消臭効果まであるという、良いこと尽くめのドライヤーなんです。頭皮環境が整えば、健康な毛髪が育ちボリュームもアップ。髪のトラブルに悩んでいるなら、こりゃ買うしかありませんね。

人の指を模した程よい弾力があるカッサ。カッサを頭皮にすべらせるようにあてて乾かすことで、効率よく頭皮にイオンを届けます。また大量の速い風を送り出すシャープ独自の速乾エアロフォルムによって髪を素早く乾かすことが可能となり、熱によるダメージも抑制します。
こちらは今年9月に登場した最新のプラズマクラスタードレープフロードドライヤー「IB-WX1」。ふたつの吹き出し口から風が出る新開発のドレープフローによって、広範囲に風を行き渡らせてすばやく乾かすことができます。3万2930円(税抜、編集部調べ)/シャープ(シャープお客様ご相談窓口)

Text:Tomomi Nishihara

【問い合わせ】
シャープお客様ご相談窓口
0120-078-178
https://jp.sharp/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.12.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO