FASHION ― NEWS

【撮影前は魚肉ソーセージで腹ごしらえ?】
「オトコを磨く100の方法」、今月のテーマは“秋のビジネススタイル”!

2019.9.23 2019.9.23
2019.9.23
 

1ヵ月ってあっという間ですね。気がつけば月末間近。毎月21日から25日に公開されている、ファッション連載「オトコを磨く100の方法」が絶賛公開中です。先月で連載はめでたく100回に到達しましたが、100の方法=たくさんの方法という解釈で、101回以降もタイトルを変えずに続けていくようです。はたしてネタはいつまで続くのか? そっと見守りましょう。



今月の撮影は、わきあいあいとしたランチタイムからスタート。講談社近くのマル●ツで、カメラマンO坪氏が買ってきたおにぎりや唐揚げ、魚肉ソーセージを嬉しそう♡に頬張る男性3人。もしや今回は、撮影改めピクニック?  男だらけのランチ会? かと思いきや「今日はスーツの撮影で時間がかかりそうだから先に食べてるんですよ」という、経験豊富なカメラマンの冷静なジャッジによるもの。で・す・が、それはそれとしてなんだか楽しそう。魚肉ソーセージ、男性ってお好きですよね。オホーツクとは言いませんが……(←わからない方はぜひ動画をチェック)。



今回のテーマは「秋ビジネス」。今季注目の茶系スーツや、干場を意識したという濃いグレーのスーツ、見た目だけでなく機能性にもこだわったコラボスーツなど、スタイリスト髙塩氏の解説コメントを交えつつ、撮影は続いていきます。途中で社会科見学の中学生もスタジオに乱入(講談社では、中学生や高校生の会社見学を随時受け付けているんです)。スワロフスキーが全面にほどこされたキラッキラな靴の値段に目を白黒させる中学生たち。果たしてこの靴、HOW MUCH?


今回の動画内で撮影されたスタイリングは、ただいま公開中の「オトコを磨く100の方法」(9/21〜9/25公開予定)で詳しくご紹介しております。ぜひじっくりとご覧ください。


Video : Firebug

Text : Yukari Tachihara

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.11.20 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO