WATCH ― ロック福田の腕時計魂!

【タフ無双伝説を実証】ロック福田がG-SHOCKをイジメ抜く!

2019.8.14 2019.8.14
2019.8.14
みうらじゅん!? いえいえ、さすらいのロッカー福田豊です。腕時計取材歴20年超のヴェテランライターが動画に初挑戦! ささやきヴォイスがクセになる腕時計動画を、ぜひご堪能くださいませ。  

カシオの「G-SHOCK」はFORZA読者にとにかく大人気の時計。BASEL特集の記事動画や、アニ散歩でもご紹介してますが、いずれもなかなかのご好評をいただいております。

さて。G-SHOCKの特徴といえば、そうです、タフなこと。そしてそのタフさにまつわる神話というか伝説というか、そういう逸話がまた素晴らしいのです。

たとえば、開発時に会社の窓から落とした、とか。発売当時の記者会見で黒板に投げつけた、とか。アイスホッケー選手がパックの代わりにG-SHOCKを思い切りスティックで叩くTVコマーシャルも有名でしたよね。
 


しかもそのCMに疑問を抱いたニュース番組が実験をしたところ完全に真実であることが立証され、その報道によりG-SHOCKのタフさがさらに広まった、というのも有名な話です。

で、そんなことをバーゼルで話してしていたところ、カシオの担当者氏より「実験してみますか?」というお誘いが。カシオの羽村技術センターで耐衝撃テストなどをできるというのです。

となれば、これはぜひ行かないと。G-SHOCK好きのFORZA読者を代表して、実際に叩いたり、落としたり、水に沈めたり、などなどでG-SHOCKがどれほどタフなのかを自身の目で見て確かめよう、となったのです。

で、結果は、見てのお楽しみ。よりいっそうG-SHOCKが好きになっちゃいますよ。

Text:Yutaka Fukuda

Author profile

福田 豊
福田 豊
Fukuda Yutaka
ロックと猫を愛するライター&編集者。
もともとは建築家であったが、ひょんなことから,出版界に移籍。
『エスクァイア日本版』広告営業、編集部の後、現職。
『LEON』『MADURO』『ENGINE』『GQ』などの雑誌やwebで、ファッション、時計、クルマ、旅など、男性のライフスタイル全般について執筆。
毎月1回以上ライヴを観に行く、を目標に奮闘中。
そのあたりの報告と、ロックTシャツの紹介をインスタグラムでやってますので、よろしければフォローをお願いします。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.10.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO