ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 1万円台アイテム

【履くだけで足の疲労がなくなる?!】
仕事の効率がアップする最強リカバリーシューズ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的なのに、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する企画です。ただ安いからという理由ではなく、セールスポイントがしっかりある、値段以上に価値があるものを厳選しています。

衝撃の反発を37%も抑える独自開発の素材「OOfoam(ウーフォーム)」

第179回ウーフォスのリカバリーシューズ

本格的なランニングやトレーニングをしているダンナは勿論、街中を歩き回るビジネスマンはとにかく足の疲労が半端ない。そんなストレスからいち早く解放される為に、今回はウーフォスのリカバリーシューズをご紹介します。

1万5800円(税抜)/ウーフォス

ウーフォスは、スポーツ選手やトレーナー、大手シューズメーカーの製品開発に携わるベテランチームにより、約2.5年の歳月をかけて完成させたアメリカ生まれのリカバリーシューズの専門ブランド。このシューズの最大のキモは、靴底に使われている独自開発の素材「OOfoam(ウーフォーム)」です。

一般的なEVA素材のシューズよりも、衝撃の反発を37%も抑えることを可能にしてくれる新素材で、その衝撃吸収力により着地による足裏から膝、腰、背中にかかる負担を軽減してくれます。また、人間工学に基づいて設計されたフットベットが、足を優しく包み込み土踏まずをしっかりとサポート。さらに、水に浮くほど軽量なので、履いている感覚がないほど足に全くストレスを感じさせません。

リカバリーシューズは、サンダルタイプが定番ですが、きちんと見える黒のスリッポンデザインなので街履きもOK。いつも足の負担が激しいカメラマンの柏原さんに試して貰うと、「これは本当に凄い、即買います!」 と感動の声。最初は半信半疑だったのですが、履いた瞬間にその軽さと履き心地の良さにノックアウトされていました。信じるか、信じないかはダンナ次第ですが、ランニング、激しいワークアウト、立ち仕事など足を酷使している方は、是非試してみてください!

Photo:Riki Kashiwabara
Styling:Yasuharu Imai
Edit:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
アルコインターナショナル
06-6538-3917
https://oofos.jp/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5