ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 1万円台アイテム

【メイド・イン・ジャパンが誇る!】
世界最高峰のコードバンコインケース

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的なのに、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する企画です。ただ安いからという理由ではなく、セールスポイントがしっかりある、値段以上に価値があるものを厳選しています。

コントラストが美しい! ソフトな牛ヌメ革を合わせた豪華な作り

第176回 ガンゾのコードバン製のコインケースです。

日本の熟練した職人による最高級の革製品を生み出す「GANZO(ガンゾ)」。素材選びからなめし、革の裁断や漉き、縫製そして磨きといった工程に至るまで、いっさい妥協することなく本物を追求するFORZAイチオシのブランドです。中でも、極上のコードバンを使用した上品なコインケースが今回の逸品。

1万8000円(税抜)/ガンゾ

手間のかかる水染めを施し、オイルフィニッシュを経たコードバンに、ソフトな牛ヌメ革を合わせた豪華な作りが特徴。

内外の素材のコントラストが絶妙な組み合わせとなり、革のダイヤモンドと呼ぶに等しいコードバンの光沢がより引き立ちます。透明感すら感じられるその美しい顔にうっとり。使い込む程にツヤが増していくのが最大の魅力です。その上、シワが入りにくい耐久性を兼ね揃えており、皮革の中で丈夫な素材とされているのでコスパも最高です。

小銭を入れる部分の開きが広く、中身を確認しやすいのも嬉しいポイント。夏場のデートは、なるべく手ブラで出掛けたくなるので、ガンゾのコインケースがあれば間違いなく役立ちますよ!

Photo:Shimpei Suzuki
Styling:Yasuharu Imai
Edit:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
ガンゾ 本店
03-5774-6830
www.ganzo.ne.jp/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5