FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION VIDEO

「ストライプシャツ×ペイズリーのネクタイ」が幸生流クールビズ‼

「めだかの学校」授業終わりに、虫取り網を持って現れた我らが赤峰校長。水色の網を「ファッションに合わせようと思って……」と少年のようなお茶目さを忘れません。

そんな赤峰校長のこの日のコーデは、南アフリカ共和国産ヤギのモヘアを使ったWilliam Halsteadのジャケットを軸に、涼しげな水色ストライプのシャツ、イギリスの由緒あるブランドJOHN COMFORTのペイズリー柄のネクタイに白色無地のチーフでアクセント。校長曰く「青の色かぶせ」がテーマだそうです。

このジャケットはダブルブレストですが、芯がまったく入っていないため、ハリのあるモヘアをくたっと着ることができるそう。ですが、きっちりボタンをしめればタイトなシルエットに早変わり。昔は軍服のようにダブル前で着ていたそうです。

パンツは、ベルトレスのトラウザーズで、若々しいスリムなフィッテイングとなっています。

ストライプ×ストライプがあまり好きではないという赤峰校長は、リネンのストライプシャツにペイズリー柄をあわせるのがお好き。少々大胆にも見えるペイズリーですが「あまり細かすぎるペイズリーだとストライプに負けてしまうから」、このほうが良いそう。そしてペイズリーの柄に含まれる茶色はもちろん革靴とあわせてあります。

こんな赤峰校長のおしゃれの神髄を直伝する場「めだかの小学校」に、ぜひあなたも参加してみませんか?

<めだかの小学校へのご入学はこちらから>

 



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載 VIDEO

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE