FASHION ― オシャレはセレブに学べ!

【2019夏の主役はズバリ、ストライプシャツ】
ヨハネス様のセクシー&ナチュラルな最新コーデ2選

2019.7.7 2019.7.7
2019.7.7
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

セクシー&ヘルシーな40男を目指す夏コーデの定番トップスといえば、Tシャツ、ポロシャツなど一枚で決まるスポーティなアイテムが多いですよね。しかし、毎回ワンパターンだとコーデもマンネリしやすいし、個性が出にくいというのが悩み。そんなダンナに、この夏オススメしたい一押しのトップスが、ずばりストライプシャツです。

一口にストライプ柄といっても、その種類はさまざま。大人の色気を出すには、どんなストライプシャツを選び、どう着こなすべきかを知りたい! ということで、今回はシャツの着こなしに定評のあるヨハネス・ヒューブル氏の最新コーデからその極意を学びたいと思います。

【太ストライプシャツコーデ編】

カジュアル度の高い太いピッチのストライプシャツをチョイスしたヨハネス。ライトグレーを選ぶことで、柄が薄まり上品さや大人っぽさを滲ませます。ワタリのゆったりとしたネイビーパンツに同じネイビーのスエードスリッポンを合わせたリゾート感溢れるシックなコーディネート。その中でも、注目すべきはシャツのこなし方です。

まずはフロントボタンを3つ開けて、襟を無造作に立たせて、顔まわりを色っぽく見せます。さらに、一番下のボタンを外すことで、歩く際にシャツがヒラリと動き、軽やかさもアップ。後は、しっかりと袖まくりして男らしく見せれば、一枚でも絵になる女性ウケも抜群なモテコーデが完成するのです。

【細ストライプシャツコーデ編】

主役は、涼しげなリネン素材を使った細いピッチのブルーストライプシャツ。太ストライプ同様、ネイビーパンツと同色のスリッポンを合わせてワントーンに纏めているのがキモです。着こなし方のポイントは、ずばり裾の処理。緩めにタックインすることで、腰位置が高くなり足長効果が抜群。ベルトレスで履きこなすことで、リラックス感を演出し、シンプルなコーデながら簡単に個性的に仕上がります。

フロントボタンの外し方や、袖のまくり方も太ストライプシャツと同様。色数を減らし、コーデも簡略化することで、着こなしのテクニックが、際立って見えるのです。ストライプシャツ一枚で、こんなに色気がダダ漏れるなんて…。もう、嫉妬しか湧いてきません(笑)。参考になりましたでしょうか? とにかくたくさん真似をして、ヨハネス・ヒューブル氏のように無造作かつセクシーな着こなし方を身に付けましょう!


Photo:getty images
Text:Satoshi Nakamoto

Author profile

中本 智士
中本 智士
Nakamoto Satoshi

愛媛県瀬戸内海に浮かぶ小さな島(コンビニも信号もない島)出身。某アパレルショップの店長として7年間、その後セレクトショップの店長兼バイヤーとして5年間勤務。その後、上京し、2015年3月からFORZA STYLEの編集部へ。カメラ、ライティング、スタイリングを一人でこなすマルチエディター。Mr.Childrenの桜井和寿氏に取材することが夢。動画のキャラを絶賛模索中。

 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.11.20 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO