FASHION ― オシャレはセレブに学べ!

【抜け感を生み出す答えはこれだ!】
大流行中のカモフラ柄ジャケット着こなし2選

2019.4.28 2019.4.28
2019.4.28
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

コンサバカジュアルコーデを男らしくアップデイトさせる効果的なアイテムといえばミリタリージャケット。中でも今季流行の90年代ムードを強く放つラギッドなカモフラ柄がおススメです! しかし、ストリート感が強いアイテムだけに、コーデを間違えると無理している感じが出すぎるので要注意。そこで今回は、カモフラ柄のジャケットをスマートに大人っぽく着こなすテクニックを2名のセレブから学びたいと思います。

ヨハネス・ヒューブルの場合

フィールドジャケットの中でも特に人気の高いM-65型をチョイスしたヨハネス・ヒューブル。インナーとパンツを白でまとめることで、重たく感じる迷彩柄を爽やかな印象に変えています。カジュアルとドレスの中間を狙った襟無しシャツがこなれ感と上品さをアップ。迷彩柄とリンクさせた黒のスリッポンがコーデ全体を引き締め、都会的なムードを演出しています。

オーランド・ブルームの場合

カモフラ柄のジャケットを大人に見せる上で大切なのは色使いを抑えること。オーランド・ブルームのように、インナーとボトムスを黒で繋げることでシックな印象を保てます。90年代の流行を意識したバッシュのチョイスも流石! わざと紐を結ばないのも抜け感を作るテクニックの一つです。だらしなく見えないこのこなれ感こそが、カモフラ柄を粋に着こなす重要な要素。リラックスした雰囲気が、大人の余裕を滲ませ女性に好印象を与えるのです。ぜひご参考に!

Text:Satoshi Nakamoto

Author profile

中本 智士
中本 智士
Nakamoto Satoshi

愛媛県瀬戸内海に浮かぶ小さな島(コンビニも信号もない島)出身。某アパレルショップの店長として7年間、その後セレクトショップの店長兼バイヤーとして5年間勤務。その後、上京し、2015年3月からFORZA STYLEの編集部へ。カメラ、ライティング、スタイリングを一人でこなすマルチエディター。Mr.Childrenの桜井和寿氏に取材することが夢。動画のキャラを絶賛模索中。

 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.10.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO