CAR 中年と中古車

ランチアデルタHFインテグラーレが欲しいのだ!

若かりし青年があっという間に中年となっているように、かつては高嶺の花だったピッカピカの新車も気がつけば中古車に。あの時は高くて買えなかったけど、今ならイケるかも!? な妄想を抱く二人の中年、中古車野郎Aチームが読者の皆さんに代わってとっておきのクルマを探す企画です

中年の 中年による 中年のための 中古車選び!

若かりし青年があっという間に中年となっているように、かつては高嶺の花だったピッカピカの新車も気がつけば中古車に。あの時は高くて買えなかったけど、今ならイケるかも!? な妄想を抱く二人の中年、中古車野郎Aチームが読者の皆さんに代わってとっておきのクルマを探す企画がスタート。さてさて栄えある第一回に選んだ中古車はナニ?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

平日の昼間は電車移動が一番早くて楽だと、うそぶく二人の中年が降り立ったのは、東急大井町線の尾山台駅(急行は止まらないから注意が必要だ)。そこから徒歩10分ほど、目指すはイタリア車の聖地、コレッツィオーネ!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

まず二人の中年を出迎えてくれたのが、フェラーリF355。ブルーツールドフランスという外装色に、グレーレザーの内装をもつエレガンテな1台。お値段、ナント……万円というからユメじゃないかもしれないかもかもカモ~ン♬

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

続いて登場するのは、ランチア・フルヴィア。しかもザガートによるデザインをまとったスペシャルなモデル。ミニカーを持っているほどこのクルマに憧れる中年がエンジンを吹かす! V4エンジンのヴァイブスでドーパミン大放出の中古車野郎Aチーム。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ドーン! 今回のお目当てがコレ。はい、ランチア・デルタHFインテグラーレなのであります。コレッツィオーネでは複数台の販売車を揃え、中古車野郎Aチームを出迎えてくれた。家族で乗れて、運転&デザイン好きの中年お父ちゃんも満足なレアな名車がアレコレ選べるなんて奇跡に近い。「でも維持費が大変でしょ?」への回答もズバリご用意。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

中古車野郎Aチーム、ついに試乗へ! どっかんターボに酔いしれる一方、シックな内装も中年の琴線に触れる。もう辛抱たまりまへんな~。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

中年のためのモビルスーツ、それがランチア・デルタHFインテグラーレだ! コレッツィオーネの成瀬社長(右)がバイヤーズガイドしてくれたゾ。本当に親切な社長だ。デルタ買うならココだ~。というわけで、詳しくは動画をチェック!

Text:Takashi Ogiyama

Video:Shingo Takeda



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE