ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE オシャレはセレブに学べ!

【小物の配色に気をつければ簡単!】
チェックジャケットを時短で春らしく見せるコーデ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

第289回 チェックジャケットを時短で春らしく見せるコーデ

 

英国調の流行で今季も注目度が高いチェックジャケット。秋冬ならタートルニットを組み合わせたりシンプルに着こなすのがスマートカジュアルの定番ですが、3月になれば、見た目も重く暑く感じますよね。そこでチェックジャケットを春らしく時短で洒落て見せるコーデテクをヨハネス・ヒューブルに学びたいと思います。

 

Gettyimages

シックなグレーベースのグレンチェックのジャケットをチョイスしたヨハネス・ヒューブル。このグレンチェックの一部であるボルドーのオーバーペンに合わせて、ソリッドのニットタイを色合わせしているところがコーデのキモです。さらに、ボルドーのローファーを合わせることで、足先までジャケットの配色を生かしているのがわかります。チェックの色を上手くちりばめることで点が線で結ばれるのです。

シャツ、パンツ、チーフはネイビーで統一することで、清涼感もアップ。さらに、クリアフレームのサングラスや、ウェットに仕上げた短髪もチェックジャケットを軽やかに見せるテクニックのひとつです。服の色や素材は勿論、髪型も春らしさを演出する大切な要素だと分かりますよね。流石、ヨハネス様。清潔感と大人の色気が共存するパーフェクトな着こなしです! ぜひ参考にしてみてください。

Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5