FASHION ― オトナの”鉄板定番”ベスト200

ゲットすれば気絶する! オトナの”鉄板定番”ベスト200

理想のトートバッグとはまさにコレのこと!

2019.3.12 2019.3.12
2019.3.12
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介する当企画。

メイドインジャパンだからこその高品質

第129回はアニアリのトートバッグです。

4万9000円(税抜)/アニアリ(プルーム)

オフィスカジュアルが浸透して“スーツにリュック”が認知されてきました。とはいえ、スーツにリュックをあわせるのは難易度が高いのも事実。そこで重宝するのが、ドレスすぎずカジュアルすぎない、ビジネスマンのツボを押さえたアニアリのバッグでしょう。

2008年にスタートしたアニアリは、ブランド名の由来にもなっている「An ideal and reality(理想と現実)」を理念に掲げ、高品質で使いやすい理想のバッグを生み出しているレザーブランド。コストを抑えるために一部を海外で行うブランドも多い中、アニアリはジャパンメイドを貫いているのもポイントのひとつ。デザインや製造はもちろん、皮のなめしも日本で行い、さらには金具もオリジナルで製造するこだわりぶり。随所に理想のバッグを追求するブランド精神が息づいているんです。

もちろん、今回紹介するトートバッグにも細部にわたる強いこだわりが感じられます。素材にはアニアリオリジナルのアンティークレザーを採用。上品な艶をたたえた独特の色合いのレザーは高級感が漂います。

また、ビジネスマンの意見をふんだんに採り入れて作られたというこのトートは、他の鞄に比べて機能面がずば抜けています。開口部はジップ式、持ち手は肩掛けできるように長め、ショルダーストラップ付きの2WAY仕様などなど、「あったらいいな」が詰め込まれている、まさに理想的なバッグなのです。

ライニングにはカモフラで遊びココロを演出。内部には4つのポケットがあり、小物の収納にも便利です。ポケットにはパイピング施すなど、細部まで丁寧な作りとなっています。
こちらは、よりビジネスシーンに適したブリーフタイプ。味のあるアンティークレザーを採用。片面にはA4サイズが収納できるファスナーポケット、もう片面には小物が収納できるポケット備わっています。3万9000円(税抜)/アニアリ(プルーム)

こんなに機能的で上質なレザーを使っているのに、5万円以下。どこまでもビジネスマンに優しいブランドです。

Photo:Naoto Otsubo
 Styling:Takahiro Takashio
Text:Tomomi Nishihara

【問い合わせ】
プルーム
03-5793-3224
https://www.aniary.com/

 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.5.7 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO