ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE オシャレはセレブに学べ!

【トレンチコートを時短で軽快に!】
都会的に見せるヨハネス流最強コーデテク

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

第286回 トレンチコートを都会的かつ軽快に着こなすコーデテク

気温が少しずつ上がりじわじわと春の訪れを感じる頃。そんな冬から春にかけて活躍するのは、定番アウターであるトレンチコートです。

第一次大戦中に、イギリス陸軍が塹壕の中で寒さと雨を凌ぐために着用していたことは有名ですよね。その分、素材がしっかりしていて、丈夫な作りだけに、春先だとどうしても重く見えてしまうのも事実。そこで今回は、トレンチコートを都会的かつ軽快に着こなすコーデテクニックをヨハネス・ヒューブルに学びたいと思います。

都会的に見せるトレンチコートの選ぶポイントは、シックな印象を作るネイビーカラーであること。着丈は長すぎず、短すぎない膝丈を選ぶのがベストです。ヨハネス・ヒューブルのコーデを早速チェック!

インナーには、サックスブルーのシャツに、クルーネックのネイビーニットをイン。シャツは裾から出してあえてラフに着こなしているのが、彼らしいナチュラーレ(自然体)テクニックの一つです。

さらに、テーパードを効かせたネイビーパンツと白スニーカーを合わせるのがキモ。脚長効果も持たせつつ、スポーティな印象へ変化させています。重く見えがちなトレンチコートも、足元に白スニーカーを持ってくるだけで、一気に春らしく軽快な印象になりますよね。後は、ヨハネス・ヒューブルのように、爽やかなショートヘアにするだけで効果がアップしますよ! 

Photo:Gettyimages
Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5