FASHION ― オシャレはセレブに学べ!

【トレンチコートを時短で軽快に!】
都会的に見せるヨハネス流最強コーデテク

2019.2.24 2019.2.24
2019.2.24
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

第286回 トレンチコートを都会的かつ軽快に着こなすコーデテク

気温が少しずつ上がりじわじわと春の訪れを感じる頃。そんな冬から春にかけて活躍するのは、定番アウターであるトレンチコートです。

第一次大戦中に、イギリス陸軍が塹壕の中で寒さと雨を凌ぐために着用していたことは有名ですよね。その分、素材がしっかりしていて、丈夫な作りだけに、春先だとどうしても重く見えてしまうのも事実。そこで今回は、トレンチコートを都会的かつ軽快に着こなすコーデテクニックをヨハネス・ヒューブルに学びたいと思います。

都会的に見せるトレンチコートの選ぶポイントは、シックな印象を作るネイビーカラーであること。着丈は長すぎず、短すぎない膝丈を選ぶのがベストです。ヨハネス・ヒューブルのコーデを早速チェック!

インナーには、サックスブルーのシャツに、クルーネックのネイビーニットをイン。シャツは裾から出してあえてラフに着こなしているのが、彼らしいナチュラーレ(自然体)テクニックの一つです。

さらに、テーパードを効かせたネイビーパンツと白スニーカーを合わせるのがキモ。脚長効果も持たせつつ、スポーティな印象へ変化させています。重く見えがちなトレンチコートも、足元に白スニーカーを持ってくるだけで、一気に春らしく軽快な印象になりますよね。後は、ヨハネス・ヒューブルのように、爽やかなショートヘアにするだけで効果がアップしますよ! 

Photo:Gettyimages
Text:Satoshi Nakamoto

Author profile

中本 智士
中本 智士
Nakamoto Satoshi

愛媛県瀬戸内海に浮かぶ小さな島(コンビニも信号もない島)出身。某アパレルショップの店長として7年間、その後セレクトショップの店長兼バイヤーとして5年間勤務。その後、上京し、2015年3月からFORZA STYLEの編集部へ。カメラ、ライティング、スタイリングを一人でこなすマルチエディター。Mr.Childrenの桜井和寿氏に取材することが夢。動画のキャラを絶賛模索中。

 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.10.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO