ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

街着としてもOKなゴルフウェアとは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

ゴルフウェアにオシャレを取り入れた先駆者

第99回目は、パーリーゲイツのナイロン ダイヤチップ ダウン フルジップジャケットです。

4万3000円(税抜)/パーリーゲイツ

昨今のゴルフブームにより、若年層のゴルファーが随分と増えましたね。特に女性ゴルファーの数が増えました。その結果、ゴルフウェアも随分とオシャレになったものです。格式高いコースでは、いまだ英国式に則したゴルフフォーマルが求められますが、カジュアルなスポーツスタイルでOKというコースが増えたので、今では街着と大差ないファッションのゴルファーがコースでプレイしている姿を散見します。そんな時代をいち早く予見し、ファッション性の高いウェアを提案してきたのが、パーリーゲイツです。

1989年に設立された同ブランド。「もっと気軽にゴルフを楽しもう」をテーマに、様々な新しいゴルフウェアを生み出してきました。今回紹介するダウンジャケットは、その代表的なアイテムです。

軽量なナイロン地にダウンを注入し、保温性を確保。ダウンパックを薄手に、そして細かくチューブキルティングすることで、動きやすさも実現しています。さらには、透湿性と撥水性もプラス。機能的でありながら細身なシルエットは、グリーン上はもちろん、都会でも馴染みます。

さらにアームは、ジップによって取り外しが可能に。肌寒い春や秋も含めた、ロングシーズンで使えます、パッキング用のバッグが付いているので、サブバッグに入れておけば、コース上でクイックに着ることができます。
今季の新作として登場した、タフレックス ドビークロス フルジップジャケット。防水性と撥水性に優れた生地は、薄手で軽量なのに蓄熱保温性にも優れています。アームの2本ラインは、スポーツスタイルがトレンドの街ファッションにもOKです。各3万8000円(税抜)/パーリーゲイツ

機能的にしてオシャレ。ゴルフファッションにおいて、この両立はもはや当たり前。グリーンでも街でも着られるとなれば、コスパ的にもうれしいですよね。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Masafumi Yasuoka

【問い合わせ】
パーリーゲイツ
03-6748-0392
https://www.pearlygates.net/

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5