ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION おススメの気絶

【ボルサリーノの中折れ帽】映画カサブランカの名優になりきる

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
モノも情報も溢れている時代、「何をどう選んでいいかわからない」「欲しいものがほしい」。そんな悩みをお持ちのダンナに、「もれなく気絶」していただけるアイテムを干場編集長とFORZAエディター陣が厳選。ゲットするか否かは、ダンナ次第です。

20世紀を代表する名俳優「ハンフリー・ボガート」の名を冠した「THE BOGART BY Borsalino」

世界中の紳士達が、こぞって愛用するクラシックな中折れ帽といえば、世界最高峰と讃えられるイタリアの名門老舗、ボルサリーノ。イタリア通の干場編集長も、勿論愛用者の一人です。

昨年イタリア出張に出向いた際、フィレンツェにあるボルサリーノの旗艦店で、春夏用のハットを自腹買いしたのがつい最近のように感じます。あの時、10万円するハットを数秒で決めていたのが驚きでした。「旅先での買い物は思い出に残るから、妥協はしないし迷わない」。干場編集長らしい時短な決断が、ハットとともに今でも思い出に残っています。

さて今回ご紹介するのは、20世紀を代表する名俳優、ハンフリー・ボガートの名を冠した、「THE BOGART BY Borsalino(ザ・ボガード バイ ボルサリーノ) 」というモデル。

Photo:Gettyimages

映画『カサブランカ』などで一躍有名となった、ハンフリー・ボガートのトレンチコートと中折れ帽子を被るスタイルをイメージさせた当時の雰囲気漂うクラシックなスタイルで再現されています。

中折れハット 6万8000円(税抜)/ボルサリーノ

スタンダードなボルサリーノハットより少し高くしたクラウン。そして、クラシックな雰囲気の漂うワイドな5cmのリボン幅が特徴。上品なグレーのカラーリングと相まって、当時の紳士が放つエレガンスを体現できる仕上げになっています。

素材の手触りや風合いはもちろん超一級。まさに唯一無二の存在感を放つ永遠のスタンダードとして、末長く愛用できる逸品です。

今年の冬は、名優ハンフリー・ボガートになりきって、トレンチコートと共にクラシックスタイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

Photo:Shimpei Suzuki
Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
ボルサリーノ ジャパン 
03-5413-3954



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5