FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

着道楽!サトシーノ日記
人生初の船旅。かけがえのない時間。

「いつか必ず一緒に行こう」

7年前に干場編集長から言われた一言が、この日ついに実現しました。

人生初の船旅。しかも、プリンセス・クルーズが手掛ける豪華な旅!乗船したのは、プレミアムラインの「DAIAMOND PRINCESS」。

今回は、取材ということで2泊3日の短い期間でしたが、自分の人生を見つめ直し、初心に帰ることができた最高の時間でした。

一番の思い出は最終日の夜。会食が終わり、夜二人で窓を開けて潮風を浴びながら熱く語り合った時間。バカなことを言って笑い合った時間、波の音に負けないくらい泣いた時間。止まっていた、押さえていた感情が溢れる。

「人はいつか必ず死ぬ。だから、天国は生きている今なんだよ」。

干場編集長がいつも語ってくれる常套句が、いつもよりずっしり重く響きました。

大切な人を失って、どうしていいかわからなかった自分の心が溶けていく。時間は戻らない、この船みたいにただ前に進むだけ。これまでも、これからも。

船旅が僕に教えてくれたもの。生きていくための強さと人を思う優しい気持ち。

まだ整理はつかないけど、与えてもらった多くの優しさ、笑顔をずっと忘れません。

プリンセス・クルーズ関係者の皆様。人生変わる最高の船旅に同乗させて頂き、本当にありがとうございました! また必ず、乗船します。



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


AUTHOR

中本 智士
中本 智士
瀬戸内海から飛び出たマルチエディター

著者の他の記事


連載

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE