FASHION ― オシャレはセレブに学べ!

【一枚でもクールに決まる!】グレーのスウェットをセクシー&ヘルシーに着こなす方法

2018.10.25 2018.10.25
2018.10.25
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

LESSON267  グレーのスウェットをセクシー&ヘルシーに着こなす方法

着まわしが効くアメカジ定番アイテムといえばグレーのスウェットシャツ。落ち着いた雰囲気に加え、柔らかな着心地がリラックスしたい大人のマストアイテムとして定着しています。しかし、アイテム単体で見ると地味な印象が強くコーディネートがパッとしないというのが難点。そこで、グレースウェットをセクシー&ヘルシーに着こなすコーデ術をデヴィッド・ベッカムに学びたいと思います。

ベッカムがグレースウェットに合わせたのは、黒のパンツとローカットスニーカー。王道のアメカジスタイルなら、ブルーデニムやチノパンが定番ですが、モノトーンで纏めることでかなりシックに仕上がります。つまり、コーディネートの色を黒に揃えるだけでOK! 

パンツは、太めのデザインを選ぶのがキモ。クッションは大きめに取り、ややルーズに穿きこなせばリラックス感とワイルドさも加わります。やりすぎると子供っぽくなりすぎるのでバランスを見極めるのも技術のうち。あとは、黒のニットキャップと無精ヒゲを加えればコーディネートは完成。このラフさ加減を計算して演出できれば、間違いなく女性からの好感度も高いはず! ただし、このコーデも鍛えたボディがマスト。秋も頑張って筋トレを続けて行きましょう〜! 継続は力なりです。


Photo:Gettyimeges 
Text:Satoshi Nakamoto

 

Author profile

中本 智士
中本 智士
Nakamoto Satoshi

愛媛県瀬戸内海に浮かぶ小さな島(コンビニも信号もない島)出身。某アパレルショップの店長として7年間、その後セレクトショップの店長兼バイヤーとして5年間勤務。その後、上京し、2015年3月からFORZA STYLEの編集部へ。カメラ、ライティング、スタイリングを一人でこなすマルチエディター。Mr.Childrenの桜井和寿氏に取材することが夢。動画のキャラを絶賛模索中。

 

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.11.26 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO