オトナの”鉄板定番”ベスト200

ゲットすれば気絶する! オトナの”鉄板定番”ベスト200

これが200年超の老舗クオリティー。ストールといえば、ココでしょ!

2018.6.1 2018.6.1
2018.6.1
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

薄味な春コーデの、品良いアクセントに

第48回目は、ジョンストンズのストールです。

1万9000円(税抜)/ジョンストンズ

創業はなんと1797年! 世界広しといえども、間違いなく屈指の老舗といって良いでしょう。スコットランド北東のエルガンで創業したジョンストンズは、200年以上もの間、毛織物ビジネスを貫いている稀有なブランドでもあります。

特徴は、原毛から紡績、織りまですべて一貫生産にこだわっている点。歴史ある生地メーカーやブランドが多い英国においても、これは珍しいことです。また、メリノウールやカシミアといった高級素材へのこだわりが強いことでも有名。カシミア製品などは、名だたるビッグメゾンへも供給されています。

歴史あるブランドらしく、伝統的な製法を継承しつつも、新たな技術を導入するなど、チャレンジングな姿勢も。つまりは、アルチザンにしてイノベーターってこと。その両立こそが、200年ブランドになり得た理由です。

春夏用にざっくりと織り上げた生地。とはいえ、素材は上質なメリノウール。カシミア並みのやわらかな肌触りを楽しませてくれます。180×70xcmの大判サイズは、薄手でシンプルな春コーデのアクセントにオススメです。
素材の上質さとともに、カラバリが豊富なのもジョンストンズの魅力。大人の男性向けの落ち着いた色柄に加え、女性が喜ぶ鮮やかな色まで幅広く揃います。プレゼントの定番として人気を集めているのも、納得です。各1万9000円(税抜)/ジョンストンズ

自社ファクトリーを、いまだ創業時と同じ地に置き続けるジョンストンズ。シンプルなアイテムこそ、そんなブレない一本気な姿勢が選ぶ理由となってくれますよね。


Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Masafumi Yasuoka

【問い合わせ】
リーミルズ エージェンシー
03-5784-1238
http://johnstons.jp/
 

 

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.10.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO