FASHION ミラノファッション通信

【ミラノのイケメンに習う気絶スタイリング】スニーカーを使ったドレスダウン成功例!

ジャケパンスタイルにスニーカーを投入するドレスダウンは定番ですが、気をつけたいのが全体の統一感。一歩間違えると足元だけが悪目立ちして”イタい着こなし”になってしまうこともあります。今回はミラノで見つけた”スニーカー上手”なイケメンをキャッチしてきました!

ファッションスナップ常連でFORZA STYLEでも何度かキャッチしている、ミラノのファッション誌エディターのシモーネ・マルケッティは色使いの上級者! 赤、プラムカラーを貴重にしたコーデに取り入れたのはマルチカラーのレザースニーカー。サイドに赤の配色があるので、全体との統一感もバッチリです。

ツイードコートを主役にしたモノトーンコーデを披露してくれたこちらのイケメンは、足元に純白のレザースニーカーを合わせ、ドレスダウン。実は、パンツもドローストリングのスウェットパンツをチョイスしてスポーティで軽やかな印象に仕上がっています。細身幅とクロップ丈で、スウェットにありがちな”もっさり感”を回避しているのも素晴らしいですね!

【makikoの気絶ポイント】
・ジャケパンに合わせるなら、ハイテク系ではなく、スタンスミスのようなクラシカルなモデルをチョイスしましょう。
レザー素材ならカジュアルになりすぎす、品の良い大人っぽさを演出できますね!

photo: Yusuke Kinaka
text: makiko



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE