今すぐツカエル!センスを感じる”配色と小物づかい”

NYのソーシャライトであり、ファッショニスタとして世界中から注目されるオリビア・パレルモ。気取りすぎず、小柄なのにオシャレに見えるバランスは日本人の我々の参考になること間違いなし!今回はカジュアルなのにエレガントなスタイルをピックアップしてみました。

ベージュとホワイト、2色でまとめたシンプルなスタイリング。パンツの裾をたっぷりとロールアップし、テニスシューズを合わせています。全体のバランスをアップして長身効果もバッチリ!さらに細い足首を見せることで女性らしさもプラスされるという計算力に脱帽です!

先ほども着ていた白シャツを今度はショート丈のニットに合わせて。ワイドなクロップ丈パンツとバーガンディレッドのレザーモカシン、ネイビーのミドル丈コートを肩に羽織ったちょいマニッシュなスタイリングですが、好例の足首見せとコンパクトニット、赤を効果的につかうことで女性らしいエレガントなコーデに仕上がっていますね。

【makikoの気絶ポイント】
・パンツスタイルは足首を見せるとフェミニンな印象に。同時にスタイルアップも図れます!
・色使いと各アイテムの丈を計算すれば、カジュアルでもエレガントになれちゃうんですね!

photo: Yusuke Kinaka
text: makiko



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE