上質な雰囲気を醸す、ブラックのMOPとローマンインデックスの組み合わせが新鮮
1月下旬の上海ロードショーで発表された新コレクション「NAVITIMER 8(ナビタイマー 8)」に続き、バーゼルワールド 2018でも数々の注目作が話題をさらったBREITLING(ブライトリング)。
同社のフラッグシップモデルのひとつ「CHRONOMAT 44(クロノマット 44)」は、ほどよいボリューム感のケースと使い心地抜群のブレスレットのコンビネーションが人気を博しており、いわゆる定番の枠組みを超え、さまざまなバリエーションで展開しています。
今回ご紹介するのは、そのファミリーとして新たに登場した日本限定モデル「CHRONOMAT 44 BLACK ROMAN MOTHER OF PEARL(クロノマット 44 ブラックローマン マザー オブ パール)」です。

モデル名からもお分かりのように、このモデルの特徴は、文字盤にMOP(マザー オブ パール)を採用している点にあります。MOPは以前からレディースではよく見掛けられましたが、ブライトリングは他社に先駆け、メンズウォッチに一足早く取り入れたことで知られています。
そこからさらに進化を遂げた「クロノマット 44 ブラックローマン マザー オブ パール」では、ブラックのMOPとローンマンインデックスの組み合わせによって、スポーツウォッチのテイストに独特のエレガンスを宿すことに成功しています。
思わずうっとりしてしまうMOP文字盤仕様の「クロノマット 44」に一目惚れした方が大勢いるかと思います。すでに店頭に並んでいますのでお近くの店舗でぜひ実物を手に取ってみてはいかがでしょうか?
Text:Tsuneyuki Tokano

【問い合わせ】
ブライトリング・ジャパン
03-3436-0011
www.breitling.co.jp