ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH NEWS

【時計ファン必見のSIHH動画レポ】パネライの新作を前から後ろから!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

FORZA動画スタッフと編集長干場が満を持して送る、2018年のSIHH動画レポート。記念すべき第1回目は、オフィチーネ パネライのブースに潜入です。パネライと言えばルミノールが有名ですが、今年は2年前にローンチしたライン、「ルミノール ドゥエ」から大注目の新作2本が登場。パネライ史上最大のサイズ径45mmのルミノール ドゥエと同じくルミノール ドゥエのGMTです。

マイクロローターが裏面の外側に位置しているので、機構の中心にかぶらず、キャリバー全体を見て楽しむことができます。

動画でご開帳されている通り、キャリバーP4001に搭載された自動巻きのマイクロローターは軽量金属のタングステンを使用。自動巻きの巻き上げ速度の向上に一役買っています。これだけたっぷりとしたサイズ径がありながらもスーツの手首で浮かない薄さを実現しているのは、ビジネスマンにとって嬉しいニュースではないでしょうか。

GMTは2カ国の時間を表示。これだけの薄型で、第二時間帯の午前午後表示まで叶えてくれるのは、さすがパネライ! 手巻き、自動巻きどちらにするかは、お好みとご予算に応じて200時間ぐらい悩んでください。発売は2018年6月を予定。まだまだ幸福なシンキングタイムはたっぷりとあります。他にもルミノール ドゥエにはさまざまなサイズが展開していますので、こちらもチェック。

2018 SIHHの速報動画は、丁寧なテロップとともに、毎週日曜日の19時に公開予定です。時計ファンのみなさん、ビデオディレクターTさんの活躍を祈ろうではありませんか!

 

VIDEO:SHINGO TAKEDA



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5