FASHION SNAP

サトシーノのイタリアスナップ2017
PITTI で発見!「丸いシューズのダンナ衆」

世界中からオシャレ猛者たちが集まる、メンズファッションの見本市『PITTI UOMO(ピッティ ウォモ)』。「普通でいいのよ、普通で」をモットーにする干場編集長の哲学をもとに、秋冬のオシャレな着こなしを編集部員 サトシーノが厳選してパパラッチしてきました! ぜひ着こなしの参考にしてみてください。

日本でも新橋あたりで見かけそうなダンナの集合写真!(皆とっても陽気でした) よく見ると、日本と同じように服装はとてもベーシックなんですよね。チェスターフィールドコートやジャケットもグレーやブラックといったシックな色使いで、日本でも変わらないようなコーディネートなんですが……。

センスよく見せているポイントは、すばりシューズ選びです。つま先が丸くて、ややボリュームのあるトゥのシューズを3人とも選んでいるんですよね。誰ひとりとして、つま先が尖ったシューズを選んでいない!(ココ重要) とくに、真ん中のダンナは、パンツの裾幅や、丈のバランスもバッチリです! おざなりにしてる方が多い足元ですが、かなり重要なのが分かりますよね。

コンサバスタイルのセンスを左右するシューズ選びの参考にしてみてはいかがでしょうか?

Photo, Text:Satoshi Nakamoto



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載 SNAP

連載をクリップ

COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE