雨や汚れに強い強撥水加工がキモ! CREEZAN(クリーザン)のバッグ
気温も急上昇し、桜も満開。ようやく春のお洒落を本格的に楽しめるようになってきましたね。流行を追わないスマフォー世代が、お洒落の差別化を計るアイテムとして有効的なのは、ズバリ小物。
その中でも、バッグは薄着になる春夏のコーディネートにおいて、アクセサリーとしても注目されますよね。しかし、ひと目でどこのブランドか気付かれるアイコンの強いバッグはちょっと苦手……。そんなスマフォーにぜひオススメしたい日本のバッグブランド「CREEZAN(クリーザン)」をご紹介したいと思います。
日本一の鞄生産地として有名な兵庫県豊岡市にて、2015年に生まれた「CREEZAN(クリーザン)」は、元々、大手企業や有名ブランドのOEM製造を行っていたファクトリーブランド。このブランドのキモは、日本の革職人と熟練した鞄職人による常識にとらわれないモノづくりなんです。
「ビジネスシーンでは黒か茶」といった固定概念にとらわれず、思い切った「白」のコレクションを「JETTER(ジェッター)」から新作が登場しました! ベーシックな色と違い、一点投入するだけで着こなしも気分も一新できます。
上質なシュリンクレザーを使用したバッグは、手触りがよく肉厚なのにソフトな風合いが◎。トートバッグやバックパックなど、ベーシックで使い勝手の良いシンプルなデザインなので、オン、オフ兼用でも使えます。
「お洒落だけど、白は汚れやすい」という問題にも、極上なソフトな風合いのシュリンクレザーに強撥水加工を施し、雨や汚れにも強くて丈夫な作りに仕上げることに成功しました!
また、パーツひとつひとつもこだわりを持ち、ファスナーにはYKK社製の“ファスナーの貴婦人”とも言われる、滑らかなEXCELLA(エクセラ)を使用。上質で肉厚なシュリンクレザーと高級感のあるメタルパーツが、個性を際立たせます。
スーツやジャケパンスタイルはもちろんですが、カジュアルならホワイトニットと合わせるのがオススメ。オールブラックのコーディネートに合わせて、モードな感じで使うのもアリです。春のドライブデートに持っていきたいですね〜。もちろん、男女兼用なのでペア持ちやシェア使いもOKですよ! 業界が注目するクリーザンの最新バッグを買い足して、春コーデをアップデートしてみませんか?

Photo:Tatsuya Hamamura
Text:Satoshi Nakamoto
【問い合わせ】
コニー株式会社
0796-23-6345
http://www.creezan.com